Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 41513

82474 コメント
views
6 フォロー
41513
したっぱ 2019/12/30 (月) 03:28:45

編成評価(したっぱ) 12/30 9:00 - 12/31 21:00(トキシラズ)

●今回の編成
クアッドホッパーブラック/ヴァリアブルローラー/パブロ/Rブラスターエリート

●詳細評価
 ・塗り    〇 パブロ中心に塗りたくる。
 ・対バクダン △ クアッドとヴァリアブルで。ただしワンパンしにくいうえ満干潮がキツい。
 ・対タワー  △ クアッドかエリートで。基本エリートの仕事だが満干潮はキツい。 
 ・対ザコ   △ 明らかに火力不足。ローラーがどんどん轢かないと間に合わない。

●総合評価  50
 年末ラストでなんでこんな鬼畜編成なのかなぁ。
とにかくスルメまみれの編成。どれも火力が低いうえ巻き返しにくいのでトキシラズとナメてかかるとウキワになりかねない。役割をしっかり把握して仕事納めをしたい。

●個別
・クアッド スルメエース枠 スライドして何でも。バクダンや飴玉、対地鮭など。
・ヴァリアブル ザコ処理枠 どんどん轢いてザコ処理。縦振りで塗りやバクダンも。
・パブロ 曲者サポート枠 塗り中心にコジャケ処理やウキワ救出など。
・エリート タワー番長 タワーは即崩せ番長!あとは適度にザコ処理を。

通報 ...
  • 41515
    名前なし 2019/12/30 (月) 04:27:37 79ee5@a860c >> 41513

    クアッドに火力が託されるトンデモ編成で、トキシラズに救われるかどうかは読めないですね オオモノを他人任せにしない立ち回り(パブロは倒してもらえる位置に積極的に誘導)と要所のSPがいつも以上に重要かなと 今回非常にいい評価だと思いました、2019年おつかれさまでした!

  • 41523
    名前なし 2019/12/30 (月) 11:25:26 71ecc@4d5f6 >> 41513

    マジでパブロとラピエリ多いね

  • 41525
    名前なし 2019/12/30 (月) 11:34:27 baf53@ce8a5 >> 41513

    ザコとタワーはもうちょい高評価あげてもいいと思う、ヴァリ以外はドスコイが重いけど範囲持ち3枠で中小の群れには強いしタワーはヴァリ以外は適正あるし