Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 4118

82474 コメント
views
6 フォロー
4118
名前なし 2018/02/13 (火) 19:32:55 32977@996e0

編成評価 2/14
・塗り    ◎ 問題なさそう ジェット洗剤は塗り方にコツがいるか
・対バクダン 〇 洗剤が主力
         ジェットラピブラはクリーンヒットでないとOTKしきれない
・対タワー  ◎ 洗剤もチャージャーでは倒しやすいほう
         他3つは問題なし
・対ザコ   〇 わかば以外はコジャケがめんどくさそう
         DPSにもやや不安が残る
総合評価 80点
致命的というほどではないがDPSにやや不安の残る編成
バクダンや硬いオオモノは協力して挑みたいところ

通報 ...
  • 4119
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:09:39 72a67@3a496 >> 4118

    わかばは逆にシャケの大群やドスコイとかはきついね。
    ボムの扱い易さは断トツなのでカタパの処理ができると有難い。
    火力の低さは確かに気になる。
    ドスコイのデブ腹バリケードだけは勘弁してほしい…

    4125
    名前なし 2018/02/13 (火) 22:28:58 46d85@1a1ea >> 4119

    シャケの大群は引き撃ちすれば問題ない、むしろ圧倒的な燃費の良さから役割対象まである
    ドスコイはつらくないブキの方が少数派だと思う

  • 4121
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:35:18 f2ea6@c0105 >> 4118

    最近、編成評価に使い易さも重要な気がしてきた。多少下手な人でも戦力になるって大きい

    4123
    名前なし 2018/02/13 (火) 22:12:27 1a2da@03a57 >> 4121

    それはあるよね。
    ダイナモとかリッターは使い方さえ気をつければやりがいのある武器なんだが
    初心者に使いこなせというのはアレだし…
    普通のシューターが多い方がクリア率は上がるね

    4126
    名前なし 2018/02/13 (火) 22:34:25 46d85@1a1ea >> 4121

    上手くない人に使いやすいシューターを持たせると、無理して突撃して浮輪になる回数が増える
    ローラーやバケツみたいなちょっとコツはいるけど使いにくいわけではない、くらいのブキが一番生き残ってくれる

    4130
    名前なし 2018/02/13 (火) 23:25:23 7c895@265ca >> 4121

    編成の強さ=野良での強さじゃないのは面白いよね。
    個人的には役割がはっきりしている編成だと編成的に強くても大変な気がする。リッターが金イクラ守護神とか始めると…。