Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40896

82474 コメント
views
6 フォロー
40896
したっぱ 2019/12/12 (木) 01:43:02

編成評価(したっぱ) 12/12 3:00 - 12/13 15:00(トキシラズ)

●今回の編成
オーバーフロッシャー/デュアルスイーパー/ロングブラスター/スプラスコープ

●詳細評価
 ・塗り    ◯ 風呂とデュアルで。スプスコも何とか。ロンブラは...
 ・対バクダン ◎ どれも届くが基本はスプスコで。ロンブラは...
 ・対タワー  ◎ スプスコ以外で。風呂中心に。ロンブラもこれくらいはやりなさい。
 ・対ザコ   △ 今回最大の懸念。中小は風呂デュアル、ドスコイはスプスコで。ロンb

●総合評価 70
 トキシラズにしては珍しく辛めの編成。射程こそあるがそれだけであり火力控えめなので通常時はまだしも満干潮は難易度が高い。射程をイカして早期にタワーやバクダンを処理しつつ鮭を捌きたいところ。まあだいたいのマイナス要因はロンブラのせいなんだけど

●個別
・風呂 エース枠 何でも。高台との相性良し。基本は高体力鮭中心。
・デュアル 準エース枠 低火力だが何でも。射程をイカしてタワーや飴玉を。
・ロンブラ 曲者枠 何とか爆風でザコ処理やタワー崩しなど最低限の仕事はするように。
・スプスコ スルメ主砲枠 スコープが邪魔だがバクダンやドスコイを打ち抜いていきたい。

通報 ...
  • 40897
    名前なし 2019/12/12 (木) 02:23:16 c5c7b@6204c >> 40896

    復 活 の L
    壁塗りキッツいなこれ

    40902
    名前なし 2019/12/12 (木) 17:01:04 223be@83fd2 >> 40897

    デュアルが壁塗ってくれないとかなりしんどい。風呂だろうがスコだろうが壁塗りに参加しないといかんね

    40904
    名前なし 2019/12/12 (木) 17:22:49 4972c@9fdf3 >> 40897

    ん?
    寧ろチャージャー系は半チャで地面塗り&壁塗り(チャージして・開幕前)も仕事だと思ってたわ。特にフデ系ブラスター系があると塗り状況が悪くなるから塗らないとどんどんデスが多くなる(味方も自分も)

    40905
    名前なし 2019/12/12 (木) 20:17:11 a1ee1@49c8a >> 40897

    復  活  の  W
    え?Wrong blasterじゃないの?

  • 40898
    名前なし 2019/12/12 (木) 07:51:13 修正 79ee5@3868c >> 40896

    風呂とスプスコがかなりオオモノ寄りなので、中距離からザコの間引きに役割を持てるロンブラの相性は悪くないとは思います ロンブラはチャーみたいなもので単騎で敵の前に出てはいけない、タワーにしても高台から届かないなら味方に着いてきてもらう、SP切るといった選択肢を考えるべきでしょう

  • 40901
    名前なし 2019/12/12 (木) 16:05:19 68a19@ecbc4 >> 40896

    タワーは風呂で十分みれるので、
    ロンブラの係は、対岸からの飴玉落とし
    ロンブラ引いたら、飴玉注視しよう