Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40866

82474 コメント
views
6 フォロー
40866
したっぱ 2019/12/11 (水) 11:24:48

【役割枠変更について】
皆さんの話や評判を元にイカのブキの役割枠を変更してみる事にしました。次回からの編成評価で適応しようと思いますがいかがでしょうか。

・ロンブラ スルメ枠曲者枠:DPSでは大半のブラスターに負け、射程や役割で見ても低火力ながら対タワー特化として役立つエリートに負ける。ブラスター全体で見ても「使いこなせても貢献しづらい」ブキであるためスルメ枠から曲者枠へ実質ランクダウン。

・スコープ系チャージャー全般 主砲枠スルメ主砲枠:使い勝手は悪くないが、視界が悪くなる足かせは慣れないときついものがある。よく狙って撃とうとする初心者イカタコならなおさら。よってそれなりの経験が要るためスルメ要素を追加。当然ながら上級者になればほとんど気にしないイカタコも多いので、スルメの中では良い部類である事は留意。

通報 ...
  • 40868
    名前なし 2019/12/11 (水) 15:54:13 71ecc@4d5f6 >> 40866

    自分も妥当だと思う。ほんといつもありがとう!
    しかしこう見ると、スコープはまだしもロンブラ全然救いないな…

  • 40870
    名前なし 2019/12/11 (水) 16:20:35 21194@7fc65 >> 40866

    リッスコならまだしも、スプスコで視界が〜って言ってる人は普段から周り見れてないのが原因だと思うんよね
    初心者なら仕方ないけど、ある程度長くやっていてスコープ辛いって人は、他ブキ持ってる時も何処から何の敵が湧いてるかしっかり認識するのが良いかと

    そういう意味でのふるい落としがあると考えると、スルメ主砲はまさしくピッタリかもしれない
    ロンブラも妥当だと思います

  • 40876
    名前なし 2019/12/11 (水) 19:49:44 f1789@efb00 >> 40866

    だいぶ前だけどダムのロンブラやるまでは「スクスロよりはマシっしょー」とか思ってたけどいざカンストまで走ったら「ホントこいつは何が出来るんだ...?」状態だったわ
    残念でもないし当然