Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40548

82474 コメント
views
6 フォロー
40548
したっぱ 2019/11/29 (金) 00:45:08

編成評価(したっぱ) 11/29 9:00-11/30 21:00 (ドンブラコ)

【今回の編成】ケルビン525/スパイガジェット/パブロ/ジェットスイーパー

 ・塗り    △ 明らかに物足りない パブロとスパイが頑張るしかない
 ・対バクダン △ ケルビンかジェットで 黒傘は削りだけでも入れておく
 ・対タワー  ◯ 番長が面倒見る 他でもいけるが余裕が無いか
 ・対ザコ   △ スライドケルビン以外が低い ドスコイが大量に来ると詰みかねない

【総合評価】 45
 アクの強い連中が揃ってしまった編成。唯一高火力を叩き出せるケルビン次第でだいぶ変わってくるため苦手なら試し打ちで慣らしておくこと。それでも火力は厳しい。デスタワーは倒しやすいが編成的に倒しに行く事は自殺行為。鮭が増えてきたなと思ったらSP切るくらいの気持ちで行こう。せめてパブロが北斎だったら・・・

【個別】
 ケルビン スルメ枠 スライドして高火力。バクダンやタワー、ザコ処理など。イカしきれればこの編成限定でエース枠になりうる。
 黒傘 準エース枠 火力が低いが何でも。水没注意。エース枠だが編成的に心細い。
 パブロ サポート枠 ウキワの救出や塗り、コジャケ処理等。指が辛くても火力は残念。
 ジェット タワー番長 タワーを許すな番長! デスタワーは無理しない。

通報 ...
  • 40549
    名前なし 2019/11/29 (金) 01:39:35 f2eb5@94c45 >> 40548

    今月三回目のパブロ入り低火力編成……とはいえ、ステージが火力低くても誤魔化しの効くブラコなのでそこまで悪くはなさそう
    満潮干潮は流石に辛そうだけど、パブロは状況を選べばぼちぼち火力が出せる点、編成的に重いテッパンヘビは早い内に手を打つ必要がある点に気をつければいくらかマシになると思う

  • 40553
    名前なし 2019/11/29 (金) 07:07:01 c5c7b@fd68c >> 40548

    グリルになぶり殺しにされる未来が見える見える
    コジャケに強いのは魅力だが船なんだよなあ…

  • 40554
    名前なし 2019/11/29 (金) 07:16:10 6c7f7@218a8 >> 40548

    ラッシュとグリルの成功率が特に落ちそうなので、野良での体感難易度はかなり高いでしょうね。