Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40423

82474 コメント
views
6 フォロー
40423
したっぱ 2019/11/25 (月) 18:38:49

編成評価(したっぱ) 11/25 21:00-11/27 9:00 36h(トキシラズ)

【今回の編成】L3リールガン/スプラシューター/ノヴァブラスター/スプラチャージャー

 ・塗り    ◎ 問題なし。ノヴァがちょっと気になる程度。
 ・対バクダン ◎ どれも届くがスプチャで手っ取り早くワンパンマン。
 ・対タワー  ◎ スプチャ以外で。遠隔はいないが困るほどでもない。
 ・対ザコ   ◎ これでもかというほど十分。スプチャだけコジャケ注意。

【総合評価】 95
 扱いやすいブキとバランスが高いレベルで揃った最強格編成。遠隔がいないのは惜しいがトキシラズなので何とでもなる。満潮も対岸出張しやすいブキが多いのはメリット。弱点は強いて言えば干潮のタワーが遠い事くらいか。

【個別】
 L3 スルメエース枠 指が大変だが何でも。飴玉やタワーを狙いたい。
 スプシュ エース枠 何でも。万能ゆえに臨機応変に倒す鮭を決めたい。
 ノヴァ ザコ処理枠 爆風でザコ処理。近場ならタワーも。
 スプチャ 主砲枠 バクダンや縦列鮭をバシバシ打ち抜いていこう。

通報 ...
  • 40424
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:17:37 14a11@ea8b0 >> 40423

    同僚ガチャさえはずさなければつよい
    楽しみだ

  • 40425
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:36:56 修正 6c7f7@218a8 >> 40423

    干潮を除いてトキシラズのタワーはタワーであってタワーでないんですよね。カタパも同じ。シャケ側の間合いが本当に甘い、ダムのタワー各種や船船尾のカタパを見習わないと。

    40426
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:49:50 5a8e7@62007 >> 40425

    満潮対岸タワー×3「ほーん」

    40427
    名前なし 2019/11/25 (月) 20:10:21 26a34@58577 >> 40425

    はいプレ
    リフトなくても向こうから片道で帰れるし

  • 40429
    名前なし 2019/11/25 (月) 21:07:23 79ee5@cfc99 >> 40423

    ダム船の桟橋タワーは発見してから行って倒して帰ってくるだけで20秒近くかかりますからね… トキシラズは最適化すれば一番遠いのでも10秒もかからないから盤面に与える影響は比べ物にならない トキシラズが簡単な主要因の一つかと

    40430
    名前なし 2019/11/25 (月) 21:34:32 6c7f7@218a8 >> 40429

    全くその通りで、ステージのギミックを使いこなせるとトキシラズは広いようでバイト側にとってはかなり手頃なんですよね。ダムはそれがないので移動距離をごまかしようがないんです。