Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40356

82474 コメント
views
6 フォロー
40356
したっぱ 2019/11/22 (金) 06:14:39

遅れてすみませんでした。

編成評価(したっぱ) 11/22 3:00-11/23 15:00 42h(シェケナダム)

【今回の編成】カーボンローラー/ボールドマーカー/N-ZAP85/スクイックリンα

 ・塗り    ◎ よろしいかと カーボンがちょっと薄いくらい
 ・対バクダン ◯ ZAPかスクイクで スクイクでワンパン余裕
 ・対タワー  △ ごり押し含めどれでもいいがどいつも射程が厳しい
 ・対ザコ   ◎ 問題なし 安定感も高い

【総合評価】 85
 タワーが辛めだが機動力が高い、軽い、強いの安定編成。場所こそ悪いがSPも組み合わせれば困る事は無い。逆に言えば適切に動けなければジリ貧になりやすい。特にタワーの沸き位置は把握しておきたい所。

【個別】
 カーボン ザコ処理枠 振って殴ってザコ処理。ドスコイも巻き込もう。
 ボールド エース枠 ほぼ何でも。バクダン以外の鮭を捌きたい。
 ZAP エース枠 何でも。ボールドが苦手な飴玉やバクダン、タワーを狙いたい。
 スクイク 主砲枠 軽快にバクダンやドスコイ、縦列ザコを撃っていく。

通報 ...
  • 40357
    名前なし 2019/11/22 (金) 08:38:19 35a5f@4d5f6 >> 40356

    いつもありがとう。
    マジでタワー鬼門編成だね…適切に捌いていきたい

  • 40358
    名前なし 2019/11/22 (金) 09:10:18 b77ff@c0689 >> 40356

    評価ありがとうございます、いつも楽しみにしてます。
    タワーを1・2段残した所で浮き輪になったのにヘルプが無い時って、
    ハイプレが下から上に吐かれる事多くて、
    最初の位置を確認できてないと逆方向に行っちゃうことありません?私だけ?

    40373
    名前なし 2019/11/22 (金) 17:54:18 f8a07@d9b70 >> 40358

    なるほど
    自分もなぜか逆に行くことあるけど、謎が解けました

  • 40359
    名前なし 2019/11/22 (金) 09:11:18 3e365@67e3b >> 40356

    相変わらずダムはゴリ押しや小手先が全く通用しないね。なぜかミスするとかなんとなく上手く行くなんてことが無い。明確に課題を突き付けてくる。
    とりあえず今の自分の課題はカタパにタゲられた時の立ち回り。仲間に迷惑かけまくりコンテナ回り汚しすぎをなんとかしなきゃ・・・