Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40299

82454 コメント
views
6 フォロー
40299
したっぱ 2019/11/20 (水) 01:31:55

編成評価(したっぱ) 11/20 9:00-11/21 21:00 36h(ドンブラコ)

【今回の編成】ボトルガイザー/.96ガロン/キャンピングシェルター/ソイチューバー

 ・塗り    ◯ 駆使すれば悪くない
 ・対バクダン ◯ どれも届くが基本96と醤油で
 ・対タワー  ◯ 96中心に デスタワーは無理して狙う必要性は薄い
 ・対ザコ   ◯ 使いこなせれば悪くないはず。無理なら×。

【総合評価】 40~80点(個人差特大)
 96以外人を選ぶスルメブキ3枠という超干物編成。スペックを最大限にイカぜれば強いが、慣れていない子イカタコが集まれば地獄と化す。ドンブラコという地形も上級者向けなだけあって今回は本当に人を選ぶだろう。某剣盾に子イカタコが流れてるといいんだけど

【個別】
 ボトル スルメ枠 長射でタワーやバクダン、短射で塗りやザコ処理を。
 .96 エース枠 何でも。場合によっては過労死。自衛注意。
 デカ傘 スルメサポート枠 パージをイカしてザコ処理や塗り。
 ソイチュ スルメ主砲枠 チャージ長さに気をつけてバクダンや集団鮭を。

通報 ...
  • 40313
    名前なし 2019/11/20 (水) 16:24:17 0ea18@0c50d >> 40299

    96はエースと言えども足が遅く塗りが悪く、ちょっと一癖ある感じですね
    シェルターも咄嗟の塗りがしづらいため、ソイやボトルは他人周りの塗りも考慮してあげると全体の動きがよくなると思います
    また、コジャケ効率があまり良くない武器が多いので、ボトルはそこを意識してあげられると良いですね

  • 40315
    名前なし 2019/11/20 (水) 17:54:44 6c7f7@218a8 >> 40299

    正に「こういうのでいいんだよ」な編成でうれしい。ソイチュはスプチャに、ボトルはプライムあたりと入れ替わると間違いなく強化されるのだけど、サーモンランはこうでなければ。

  • 40317
    名前なし 2019/11/20 (水) 18:21:10 79ee5@289ab >> 40299

    火力出るブキが96しかないのに96がタワー役やりだすとコンテナ付近の防衛がもたない可能性が 機動力が低くてイクラを集められないのもあってかなり厳しいのでは?