Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40124

82455 コメント
views
6 フォロー
40124
したっぱ 2019/11/14 (木) 10:14:17

編成評価(したっぱ) 11/14 21:00-11/16 9:00 36h(シェケナダム)

【今回の編成】プロモデラーMG/ヴァリアブルローラー/バレルスピナー/ラピッドブラスター

 ・塗り    ◎ よく塗れる
 ・対バクダン ○ バレスピかヴァリで 他は削りや地形をイカして
 ・対タワー  ◎ バレスピやラピブラで モデラーは機能不全時に
 ・対ザコ   ○ そこまで悪くないが軽い印象は拭えない ドスコイもちょっと重い
【総合評価】 75
 エース不在だが何だかんだ良さげな編成。ダムで辛いタワーにも強い。不安なのはバクダンOTKが不安定な事や、押し込まれた際の挽回能力に乏しい事か。
評価には加味していないけど某剣盾に子イカタコが流れて野良はいつもより安定するかも...?
 

【個別】
 モデラー サポート枠 実質エース枠。塗り中心に、接射ザコ処理も。
 ヴァリアブル ザコ処理枠 どんどん轢いてザコ処理。飴玉やバクダンもできれば。
 バレスピ 主砲枠 バクダンや飴玉、高体力鮭を狙う。ドスコイもまとめて処理できると良さげ。
 ラピブラ タワー番長 タワーを許すな番長!奥沸きは無理しないで。ついでに飴玉や雑魚処理も。

通報 ...
  • 40125
    名前なし 2019/11/14 (木) 10:18:23 72cd2@a261b >> 40124

    ボールド←→モデラー
    クーゲル←→バレル
    の擬似最強編成だから85くらいあると思いきや...ラピの評価って割と低いのかしら?

    40126
    したっぱ 2019/11/14 (木) 10:29:20 eb865@5c823 >> 40125

    プロモデラーを若干低めに見積もっています。接射前提ならもうちょっと高いと思いますが野良となると突貫して囲まれてウキワ化するイカタコが散見されますので...
    特にモデラーはボールドより囲まれた時の対処がきついです。

  • 40141
    名前なし 2019/11/14 (木) 17:05:08 17aae@996a8 >> 40124

    万能選手ヴァリもダムとの相性がそんなにあるわけじゃない気がするし堅い評価だと思う。個人的な印象だけど段差が多いから轢きの動きやすさが妙にせまいというか、動きづらく感じる。ドスコイで速攻ストップかかってしまうしね。縦振りも手前の雑魚に吸われやすいイメージ。むしろラピの方が総ダメージとしては稼ぎやすいかもね。火力重視のステージではやっぱり万能よりも特化火力がほしいかも。