Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40098

82455 コメント
views
6 フォロー
40098
名前なし 2019/11/12 (火) 22:30:56 e3182@efd78 >> 40088

塗りは◯でもいいかな、少ないけど壁は塗りづらいが、平面いいから別にスクスロががんばればいいし。タワー処理はスクスロもカーボンもめんどいけど遅すぎではないし、スクイクもいけるし、干潮タワー処理遠征ならむしろスクスロよりスクイクの方がいける。満潮が少しおされるとスペなしの打開が苦しいかも、スクスロとカーボンでドスコイの集団を抑えるのはちょっと・・

通報 ...
  • 40101
    名前なし 2019/11/13 (水) 05:58:57 f2eb5@94c45 >> 40098

    塗りはかなり強いと思う、◎で全然いいくらい
    ポラリスはいくら広いといっても、主要な塗り場所が少ない上に敵の湧きが上に到達するのが遅いので、よほどオオモノの処理が遅れてない限り塗りにはあまり困らないはず

    総じて器用に立ち回れる優秀な編成じゃないかなと感じる、如いて言うならヘビやコウモリが辛そうな満潮が懸念点

  • 40106
    名前なし 2019/11/13 (水) 17:41:41 937bc@faf12 >> 40098

    ポラリスというのが、野良専の立場からは武器スペック以上の厳しさを感じる。湧きから上層到達までの時間が長いから大丈夫、とはならないのが野良の厳しいところで、蛇とか鉄板が下層でずっとグルグルするのはもちろん、スクイックリンで下層タワーに接射しにいく味方とか400スタートで普通にあるし、正直どうやって味方と連携を取ろうとかと頭を抱える編成という印象。スタンドプレイで刈りまくればどうにかなる満潮の方が楽。まあ、実際やってみたら印象も違うかもしれないんだが。