Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 39751

82474 コメント
views
6 フォロー
39751
名前なし 2019/11/03 (日) 21:12:00 6c7f7@218a8

前提条件抜きに25点加点できるようなブキが最高ランクだとしたら、ボールドはそこに入れますか?今回のシフトではとんでもない打開力をイカんなく発揮した一方で対バクダン及びあめ玉と弱点がもろに出ましたね…。多分スパッタリーだともうちょっとバクダンは楽だったと思います。

通報 ...
  • 39755
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:23:31 3e365@67e3b >> 39751

    前提条件が具体的に何を指してるかわからないけど(キケン度や潮位?)ブキ別に25点満点で点をつけるならスパ含め最高点にはならないんじゃないかな。書いてある通りバクダンや飴玉はかなりつらいし、得意とされるタワーも近接する、足元のザコを処理するなどの必要を考えるとラピブラやクマスロ、竹にはかなわないと思う。
    すべての武器でどれかを満点にするなら、全方面で隙のないクマブラかな。それでも今回の評価はいまいちだし、やっぱり4つが補いあっての編成評価だよ。

    39757

    前提条件というのはステージと他のブキのことです。「どのステージでも」「どんなブキの編成でも」安定した戦術が立てられるという意味ですね。個人的にはスシ、スマニュ、スパ、スプチャ、クマブラ、クマチャーなどには25点あげてもいいんじゃないかと思っています。

    39762
    名前なし 2019/11/04 (月) 04:59:48 675a6@76154 >> 39755

    クマチャーは対コジャケが詰んでるレベルで終わってるので満点はないかな……。
    他はまあ多少の苦手はあれどもなんとかなる範囲だから満点でもいいかもね。

  • 39758
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:13:46 21194@94c45 >> 39751

    ブキ単体で見るなら満点かなぁ
    かなり緩めな評価だけど、他に満点あげたいと思うのはスパ・マニュ・バレスピ・クーゲル・ノヴァ・パラ傘・オバフロあたり

    そもそもブラコは特に短射程が動きにくいステージだと思ってる
    コンテナ前のスペースが狭いのでタワーの処理が甘いままオオモノを寄せすぎると崩壊を招き、その際にバクダンが金網前などの手を出しづらい場所に溜まりがちなので少し打開がしづらい

    同様にスペックは高いけどテッパンやヘビが溜まるとキツめのキャンプも同居していたので、今回のシフトは攻めあぐねる場面が増えていたのではないかなと

    39759
    名前なし 2019/11/04 (月) 00:18:58 25319@ac5ba >> 39758

    個人的には、(あまり上手ではない)同僚が握っても安定してそのスペックを引き出すことができるかも加味する必要があるかなと思っていて、その点何も考えずに動くのが厳しいバレルや多少知識が必要なクーゲルには満点はあげられないかなと思ったり。
    自分が使うという状況に限定すれば満点でもいいと思うけれど。

  • 39760
    名前なし 2019/11/04 (月) 00:38:19 79ee5@86442 >> 39751

    万能な対応力と特化した対応力は両立しないですが、後者であっても特化が強力であれば弱点(特定状況の弱さ、扱いづらさ)を加味しても満点をつける、みたいな考えもできると思います特に高火力の場合 個人的には前者はシャプマスシZAPの3兄弟(+クマブラ)、後者はスパッタリーボールドパラシェルターが該当しますね