Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 39354

82474 コメント
views
6 フォロー
39354
編成評価代理 2019/10/23 (水) 21:03:08 9d088@ce0ec

編成評価 10/24 03:00-10/25 15:00 (ト場)

【今回の編成】ボトルガイザー/クラッシュブラスター/シャープマーカー/4Kスコープ

 ・塗り    △ シャープ過労死
 ・対バクダン ◯ 基本リッスコの仕事 高台がほとんどないので他3つにはつらい
 ・対タワー  ◯ リッスコ以外で
 ・対ザコ   ◯ クラブラが散らす ドスコイはリッスコ頼む

【総合評価】 40
 悪夢のリッスコ in ト場回(今年4度目)。シャプマはともかくボトルとクラブラの火力が低く、体力の高いドスコイやオオモノの処理をリッスコに頼りたいのにそのリッスコがステージに嫌われて動きづらい…という具合にまるで噛み合っていない。悪循環に陥る前にスペシャルを切れるかどうかがいつも以上に大事。

【個別】
 ボトル スルメ枠 単射程モード基本にバクダン・タワー・コウモリ相手など要所要所で長射程モードに 燃費には注意
 クラブラ ザコ処理サポート枠 シャケ団子やタワーの鍋を散らす リッスコをザコから護衛して差し上げろ
 シャープ エース枠 何でも 過労死担当 塗りも大事
 リッスコ 主砲枠 お ま た せ 視界不良に負けずにタフなシャケを仕留める できれば貫通狙う

通報 ...
  • 39356
    名前なし 2019/10/23 (水) 22:19:51 6c7f7@218a8 >> 39354

    これは予言のつもりですが、採点ほど苦しくならないと思いますよ。純正シューター2種、広義だとクラブラも含めて3種ですから。それだけシューターというのはサーモンランでは性能を発揮しやすいです。開始ノルマが19、20くらいになると地力の苦しさが見えてくるとは思いますけどね。