Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 39164

82474 コメント
views
6 フォロー
39164
したっぱ 2019/10/16 (水) 16:43:01

編成評価(したっぱ) 10/16 21:00-10/18 9:00 36h(シャケト場)

【今回の編成】 N-ZAP85/わかばシューター/ダイナモローラー/14式竹筒銃•甲

 ・塗り    ◯ ZAPとわかば中心に。ダイナモは燃費、竹はスカスカなのが気になる。 
 ・対バクダン ◯ わかば以外で。竹とZAPで削りきるかダイナモ縦でワンパンできると◯。
 ・対タワー  ◯ ダイナモ以外で。金網先は竹ノンチャが良さげ。
 ・対ザコ   ◯ ダイナモ轢き以外は火力控えめ。故にダイナモは全力で轢いていきたい。

【総合評価】 70
 できない事は無くバランスこそ良いが際立って強く出れる相手もいない平凡編成。火力も轢き以外は平凡故にドスコイ辺りが重めなので、ダイナモが上手くドスコイ含めた雑魚轢きできるかがカギ。ダイナモ以外は機動力をイカして役割を全うしたいが、単独で出しゃばらないようにしたい。

【個別】
 N-ZAP85 エース枠 何でも。ザコ処理や飴玉、バクダンに重心を。
 わかば サポート枠 塗り中心。他にはこぼれたザコやモグラ、カタパボム中心に。
 ダイナモ ブルドーザー枠 雑魚殲滅最終兵器。ドスコイは確実に轢いていきたい。
 竹 主砲枠 フルチャ連発でバクダンや高体力鮭、ノンチャでタワーを。

通報 ...
  • 39167
    名前なし 2019/10/16 (水) 18:08:57 9707a@4baac >> 39164

    ダイナモも竹も慣れてないとつらいやつ

    ダイナモ
    ・地面にいる敵ならほぼ何でも轢ける、振るな、転がせ

    ・綺麗に塗りたいならノンチャではなくフルチャ
    ・貫通が無いので並んだザコ一掃はできない
    ・バクダンはフルチャでも1確できないから2発撃つ必要がある
    ・タワーはノンチャで鍋1確だし飛距離もフルチャと変わらないぞ

  • 39168
    名前なし 2019/10/16 (水) 18:14:58 66967@3fb58 >> 39164

    竹は強いんだけど足元塗りが他チャーに比べて弱いからあんまり無理が効かないんだよね
    他チャーで金取って戻ってこれる算段で行くと足取られて嬲り殺される事がしばしば
    竹持った時は無理しない癖付けないとな

    39174
    名前なし 2019/10/16 (水) 22:06:34 c4ea8@6ee78 >> 39168

    塗りそのものは悪いわけじゃない、貫通しないからザコ多いとすぐ塗り替えされる+押し返されちゃうんよね