Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 38893

82474 コメント
views
6 フォロー
38893
名前なし 2019/10/07 (月) 13:51:05 80fad@5349a

毎回トバってスッキリしない編成な気がするんだけど(そもそも見通しが悪いステージのせい?)
最強と言わないまでも「かみ合ってる」編成ってなんだろう
個人的にはクーゲル/ヴァローラ/スプマニュ/ホクサイ

通報 ...
  • 38894
    名前なし 2019/10/07 (月) 14:15:52 bfe38@8dbb4 >> 38893

    バクダン処理遅れが厄介だからスプチャか洗剤欲しいかな
    スコープはノーサンキュー!!

  • 38895
    名前なし 2019/10/07 (月) 14:36:25 296df@63ce6 >> 38893

    当然の様にホクサイが名を連ねる日が来るなんて・・・スゴイ出世っぷり!
    その編成で概ね問題ないんですけど、細かいこと言うと、
    私はスピナーが苦手なのでリッター希望です、チャージは遅いけどドスコイも楽々。
    網奥のタワーは仲間に援護してもらいながら半チャージで。(理想)

  • 38896
    名前なし 2019/10/07 (月) 15:02:23 17aae@996a8 >> 38893

    スパ(確定)/ヴァリ(確定)/竹(対バクダン枠)/エクス(自由枠)
    木主との違いはスマニュ→スパ。クゲ→竹にしてより特化させた感じかな。
    スマニュも悪くないけどバクダンに微有利くらいならその他で圧倒できるスパがより適正かなと。(脳死ともいう)クゲも悪くないけど即時長射程が出せない点がやや不安なのでトバを見据えるならバクダン重視&タワーも観れる竹。もしくはチャー。後は各人苦手な分野をカバーできるブキになると思う。個人的にはカタパ処理速度の上がるエクス。コウモリ対策でdpsが足りなさそうならクゲかな。

    38899
    名前なし 2019/10/07 (月) 15:52:24 9d088@ce0ec >> 38896

    スパ/パラ/クゲ/ヴァリ
    火力・自衛力重視
    夜の安定度上げるためにヴァリ採用

    38903
    名前なし 2019/10/07 (月) 17:33:26 79ee5@86442 >> 38896

    強編成言い出すと結局ステージ関係なくなりますよね
    最近だとスパッタリープライムエクスロランダムの回がそこそこ安定してた印象あるので、個人的には特化分業構成のほうがやりやすいのかなと感じます 38896氏の考えに近いですね

  • 38905
    名前なし 2019/10/07 (月) 18:32:10 b6ca6@097de >> 38893

    ト場タワーが通常・干潮ともに遠くて倒し辛いから、ジェット、クーゲル、竹辺りの遠隔タワー対策欲しい(ロンブラは無しで…)
    あと高低差少ない上にバクダン野放しにすると厳しいから、少なくともスシぐらいの射程欲しいな