Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 38715

82474 コメント
views
6 フォロー
38715
したっぱ 2019/10/02 (水) 10:16:31

遅れて申し訳ありません。編成評価代理さんありがとうございます。

編成評価(したっぱ) 10/2 9:00-10/3 21:00 36h(シェケナダム)

【今回の編成】スパッタリー/ボールドマーカー/スプラマニューバー/Rブラスターエリート

 ・塗り    ☆ エリートを加味しても最高格
 ・対バクダン △ ワンパンできる火力はあるが満干潮はスマニュ以外厳しい
 ・対タワー  ☆ どれでもいいがこの仕事は遠隔エリートにあげよう
 ・対ザコ   ◎ エリートを加味しても破壊力抜群 ただ対空に弱い

【総合評価】 90
 スパとボールドの鮭バイト最強エース2枠&高水準エースのスマニュ+番長の、対地鮭最強編成。対して対空は射程が無く、特にバクダンは通常時は地形で何とかなるが干満潮はスマニュが何とか処理したい。満潮金網先カタパタワーも単独では危険。飴玉も厄介。よって火力があるからと調子に乗らず、状況を読みつつ鮭を捌いていこう。

【個別】
 スパ エース枠 何でも。言う事は何もあるまい。バクダンだけは地形をイカそう。
 ボールド エース枠 何でも。やる事はスパと同じ。機動力をイカそう。
 スマニュ エース枠 何でも。今回はバクダン重視。飴玉やエリート機能不全時のタワーも。
 エリート 番長枠 オマケ遠隔タワー崩しやザコ処理で番長としての仕事を全うしよう。

通報 ...
  • 38717
    名前なし 2019/10/02 (水) 11:08:54 cc287@6e5a5 >> 38715

    バクダンの相手はスプマニュだけに任せずに、
    エリートも手伝った方がいいと思います
    1ターンで半分くらい体力削れますよね
    アメフラシの処理もエリートがいいかな?

  • 38726
    名前なし 2019/10/02 (水) 14:32:34 9707a@4baac >> 38715

    バクダンそのものの相手をするのはスマニュとエリート…はその通りなんだけど
    届かないからってスパやボールドが無視していては駄目で、
    積極的にバクダン周りのザコの掃除をしてあげないとね