Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 38568

82474 コメント
views
6 フォロー
38568
したっぱ 2019/09/26 (木) 19:08:24 修正

編成評価(したっぱ) 9/26 21:00-9/28 9:00 36h(トキシラズ)

【今回の編成】スプラシューター/ボトルガイザー/スクリュースロッシャー/ハイドラント

 ・塗り    × ボトルの短射とスプシュしかない 一応必要面積は狭いけどそれでもスカスカ 
 ・対バクダン ◯ どれでもいいが基本スプシュで 洗濯機ボトルもやろうか ハイドラはチャージ的にギリ 
 ・対タワー  ◎ 洗濯機以外で ハイドラの遠隔が活かせるステで良かったね! 
 ・対ザコ   △ 火力の7割がスプシュハイドラ ただハイドラも長チャージ要るわけだし他も加味すると微妙

【総合評価】 45
 苦行。スルメ3枠でありトキシラズ故の地形相性が良い点だけで救われている編成。高台から高火力をぶち当てる事には長けているスルメ達であり、地形をイカせば何とかなる事も多い。その分高台に鮭が入り込んだ時や、地形がほぼ平坦になる干潮、極端に狭くなる満潮は辛くなる。イカに高台を守れるかがカギだろう。

逆を言えば野良はそんな事知らないイカタコが多いわけで地獄が垣間見える…

【個別】
 スプシュ エース過労死枠 何でも 唯一扱いやすいブキ故にかなりの過労死枠。
 ボトル スルメ枠 モード切替え・燃費注意 短射で塗り、長射でザコやタワー、飴玉を。
 洗濯機 スルメ曲者枠 渦を使い分けてザコ処理 通常時の坂をイカそう。
 ハイドラ スルメ主砲枠 長チャージで高火力 バクダンやタワー、高体力鮭中心に。

〔変更点〕
ハイドラの枠を主砲枠からスルメ主砲枠にしました。

通報 ...
  • 38569
    名前なし 2019/09/26 (木) 19:31:16 c5c7b@aa774 >> 38568

    満潮対岸は寿司しか行けない恐怖
    でもまぁやってみると言うほど辛くはないかもしれない

    38573
    名前なし 2019/09/26 (木) 20:27:19 675a6@51593 >> 38569

    タワー崩すだけならボトルでもいけるし、カタパだけならさらに洗濯機も行けるでしょ

  • 38570
    名前なし 2019/09/26 (木) 19:42:47 6c7f7@f7a47 >> 38568

    評価点はさておき、前回より簡単だと思いますよ。最難関レベルからの最も優しいステージですから。ハイドラも生き生きしそうです、満潮時の対岸狙撃から干潮時の渋滞バクダン処理とお仕事もたくさん。

  • 38572
    名前なし 2019/09/26 (木) 20:22:36 34305@94416 >> 38568

    スシがいるからまだどうにかなる部類だわな
    面倒な仕事は全部スシ持った奴が背負ってくれるからそいつ次第か

  • 38574
    名前なし 2019/09/26 (木) 20:52:59 176e1@06fd4 >> 38568

    スシ持ちが死ぬと崩壊が始まるから、死角からの雑魚とヘビに気を付けたいな

  • 38575
    名前なし 2019/09/26 (木) 21:06:44 21194@94c45 >> 38568

    スクスロは一発あたりの塗りが太くて、火力面も範囲攻撃且つ小回りが効くので案外悪くない印象がある
    前回のト場スクスロハイドラの時はわりと取り回し良く感じたんだよね