Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 38309

82474 コメント
views
6 フォロー
38309
したっぱ 2019/09/19 (木) 10:17:16

編成評価(したっぱ) 9/19 15:00-9/21 3:00 36h(シャケト場)

【今回の編成】ノヴァブラスター/スクリュースロッシャー/ノーチラス47/ハイドラント

 ・塗り    × 望み薄し 休憩中ならノチがよく塗れるのでそれで頑張ろうか  
 ・対バクダン ◎ どれも届くが編成的にはスピ2枠中心 チャージ無用の洗濯機もやろう 
 ・対タワー  ◎ 洗濯機以外で 遠方や金網先はハイドラかノチ、満潮は編成的にノヴァ&ノチ中心に
 ・対ザコ   △ スペック的に潮が満ちるほど処理がきつくなる しかしどの潮位でもコジャケは天敵

【総合評価】 55
クマサン大好きハイドラinシャケト場。欲しい射程が合わないっての。足元塗りが乏しいスピ2枠(内ハイドラは要技術力)+元々塗り範囲が心もとない2枠(内洗濯機は問題児)+エース不在=破壊力はあるのにそれ以外が問題だらけ。特に満潮は塗りの乏しさ故の機動力の悪さから正直言ってヤバい。防御力はほぼ無いので、押し込まれる予測がつき次第躊躇なくSPを切るべし。

【個別】
 ノヴァ ザコ処理枠 ザコをどんどん処理 ザコ全般やタワー、飴玉中心に。
 洗濯機 スルメ曲者枠 何とか渦を使い分ける バクダンや飴玉を率先しつつザコ処理を。通常時のみある坂地形と相性良好。
 ノーチラス 前衛型主砲枠 実質エース枠 こまめな塗りも意識したい。野良では過労死気味。
 ハイドラ 主砲枠 チャージの長さと射程に気を付けつつバクダンやタワー遠隔、高体力鮭を捌く 満潮でコイツ持ったらあらゆる鮭に殺意を持つべし。

今編成は個人差が大きい感じがするので、ご意見お待ちしています。

通報 ...
  • 38311
    名前なし 2019/09/19 (木) 10:45:03 d99c5@a8fdc >> 38309

    ト場じゃなかったらまだなんとかなる編成
    まあト場なんですけどね

  • 38312
    名前なし 2019/09/19 (木) 10:58:30 5973e@56bc2 >> 38309

    野良評価は50点切るんじゃないかな...扱いの難しいスピナーの中でも最たる2種類+火力も塗りもカバーできないバケスロ。ちょっとしたシャケの群れに死ぬ人が続出しそう

    38319
    したっぱ 2019/09/19 (木) 13:43:06 >> 38312

    下書き時点で野良は45点、満潮は野良フレいずれも40点とする記述を書こうとしていました。長くなると読みづらいので省略していますが今回の野良はかなり厳しいと思います。

  • 38315
    名前なし 2019/09/19 (木) 11:38:23 176e1@e5a6a >> 38309

    野良はスピナー苦手な人多いし、1200p到達する前にたつじん200落ちしそう

  • 38316
    名前なし 2019/09/19 (木) 11:51:11 f4f04@9fd81 >> 38309

    ノーチラスはスピナーではなく「トリガーのオンオフが逆転したシューター」として扱うと吉。原則歩かない。常にこまめな再チャージ、チャージキープイカ移動で。無茶せず暇を見つけてインク回復を心掛ける。