Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 38010

82474 コメント
views
6 フォロー
38010
したっぱ 2019/09/14 (土) 14:59:27

批評が多かったうえに自分でやった時に色々変わったため、再評価いたしました。

編成評価(したっぱ/再評価) 9/14 3:00- 9/15 21:00 42h(シャケト場)

【今回の編成】スパッタリー/プライムシューター/エクスプロッシャー/???/

 ・塗り    △+? やや足りない事には変更なし クマ傘が出れば◯
 ・対バクダン ◯+? 基本プライムしかないが他も頑張ればOTKできなくもない
 ・対タワー  ◎+? 基本どれでもいい クマ傘でもOK
 ・対ザコ   ◯+? スパ中心に プライムとエクスは遠距離からゴリゴリ削っていく 

【総合評価】 45点+? → 65点+?
 やはりタワーだけには強い。そこそこのザコ処理能力もありバクダン以外にはそれなりに戦えるが、プライムとエクスロはにじり寄られると脆いため距離感や沸き所はきちんと見ておきたい。

クマブキはクマ傘。塗りがやや足りない、バクダン処理が大変なこの編成には丁度良いか。

【個別】
 スパ エース枠 何でも  対バクダンは通常時のみ緩い坂で何とか処理したい。
 プライム スルメ枠  悪燃費に注意 今回はバクダン、飴玉中心。?枠によってはザコやタワー処理も。
 エクスロ タワーカタパ番長 タワーカタパをきっちり処理する。やはりステとの相性は良いとは言い難い。
 ??? ???枠  何が来たか各自確認すること。クマ傘なら塗りやバクダン削り中心に。

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

通報 ...
  • 38022
    名前なし 2019/09/14 (土) 21:38:07 6c7f7@f7a47 >> 38010

    編成評価は話題の種にも議論の種にもなるので迷惑なんてとんでもないですよ。エクスロは前回登場が確かダムで、私はモグラに何度ももぐもぐされたので当初の45点で妥当だなと思ってました。今回のほうがエクスロ君は生き生きしてますね。