Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 37971

82474 コメント
views
6 フォロー
37971
したっぱ 2019/09/13 (金) 21:48:06 修正

編成評価(したっぱ) 9/14 3:00- 9/15 21:00 42h(シャケト場)

【今回の編成】スパッタリー/プライムシューター/エクスプロッシャー/???/

 ・塗り    △+? まあこれだけじゃあねぇ... プライムは悪燃費、エクスロは単純に遅い
 ・対バクダン △+? 基本プライムしかない エクスロはOTK難、スパはステ的に厳しい
 ・対タワー  ◎+? どれでもいいが基本エクスロプライムで ただどっちも干潮がキツい。
 ・対ザコ   ×+? マイルドに言ってヤバい ?枠次第ではスパが過労死する 

【総合評価】 45点+?
 タワーだけには強いが他鮭相手には火力不足が目立つ編成。生存能力も低いので最悪プライムも悪燃費に注意しながらいろいろな役を頑張るしかないか。

今回の?枠当たりはクマブキはもちろん、エース系、ステージに欲しい射程と足りない火力を同時に補えるスクイクやバレスピ、ザコ処理負担を減らすホクサイやローラー辺りか。え?洗濯機?パブロ?考えちゃいけないよ。

今回は?枠があるとはいえ編成事故のリスクが高いため、?枠にどんな武器が来ても良いくらいの実力と心構えは欲しい。

【個別】
 スパ エース(過労死)枠 何でも 場合によっては過労死。 対バクダンに優位をとりづらい地形なのも辛い。
 プライム スルメ枠  悪燃費に注意 今回はバクダン、飴玉中心。?枠によってはザコやタワー処理も。
 エクスロ タワーカタパ番長 タワーカタパをきっちり処理する。今回はステとの相性が良くない(少ない高台、金網だらけの干潮など)。
 ??? ???枠  何が来たか各自確認すること。当たりは先述した通り。今回ここはかなり重要。

通報 ...
  • 37972
    名前なし 2019/09/13 (金) 22:15:07 ccbb7@5d2e7 >> 37971

    スパエクスの時点で70点は堅いでしょ
    エクスはかなりシャケパワー高いブキだよ

    37975
    名前なし 2019/09/13 (金) 22:35:39 9707a@4baac >> 37972

    エクスの強さと壁塗りは認めるけど、ト場では活躍しづらいと思うの

  • 37973
    名前なし 2019/09/13 (金) 22:28:53 6c7f7@f7a47 >> 37971

    スパとプライムが弱点補完しあう感じがいいですね。スパの仕事量の方が間違いなく多いですが、ト場はいかにバクダンを早く処理するかで結果が変わってきますから。

  • 37976
    名前なし 2019/09/13 (金) 22:47:47 2b8db@58577 >> 37971

    次次回のチャージブキ回に期待しましょう

  • 37977
    名前なし 2019/09/13 (金) 22:47:47 5973e@56bc2 >> 37971

    さすがに45は低くないか...?エクスロがステ相性良くないって言ってもタワーカタパは十分見れるし、ずっと金網にいる訳でもないだろうし

  • 37978
    名前なし 2019/09/13 (金) 22:58:20 95e1d@11084 >> 37971

    ト場とはいえカタパタワー特攻のあるエクスもいるんだしスパ以外どうでもいいは流石にないでしょ〜

  • 37979
    したっぱ 2019/09/13 (金) 22:59:42 修正 >> 37971

    皆様ご意見ありがとうございます。
    エクスロは確かに素のスペックは使いこなせればなかなか良いブキなのですが、今回は場所が平坦で高台も少なく、にじり寄られやすい点がデメリットになるエクスロは今回は不利な武器としています。一応プライムとの噛み合いは最高ですが、野良面も考慮すると必ずしも一緒に行動するとは分かりませんので、あまり点数を高くはつけていません。
    もし連絡しあえるフレンド関係なら55点〜60点でも良いかもしれません。

    まだまだ未熟ですので点数はあくまで参考にして頂いて、他の方の点数も見られればしたっぱとしても嬉しいです。

    ただしあまりに批評が多かったり自分でプレイして違うなと思ったら点数を修正しますので、もう少々お待ち下さい。
    とりあえず評価自体は微修正します。

  • 37980
    名前なし 2019/09/13 (金) 23:00:32 6c7f7@f7a47 >> 37971

    朝起きたときに「クマチャー確認」と書き込まれてることを期待しておきます。