Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 37857

82474 コメント
views
6 フォロー
37857
したっぱ 2019/09/10 (火) 12:06:40

編成評価(したっぱ) 9/10 15:00- 9/12 03:00(ドンブラコ)

【今回の編成】デュアルスイーパー/.52ガロン/H3リールガン/14式竹筒銃・甲

 ・塗り     ◎ 竹がフルチャでないとスカスカなのが気になる以外は大丈夫
 ・対バクダン  ◯ 基本は竹か52で 他はOTKより削り中心か
 ・対タワー   ◯ どれでもいいが基本はデュアルかノンチャ竹 52は悪効率注意
 ・対ザコ    △ 純粋に高火力なのは52くらい H3は硬直、デュアルと竹は低火力が気になる

 【総合評価】 75点
 良くも悪くも無い、ある意味バランス編成。対ザコには弱めだがスペック自体は悪くないので、押し寄せてきたらSPを定期的に切って戦況を返していきたい。あとは純粋に納品不足に注意したい。

 【個別】
 デュアル 準エース枠 低火力だが何でも。塗りをはじめタワー処理や飴玉、バクダン削り中心に。
 .52 エース枠 何でも。何でもというが今回タワーはある程度他に任せたい。
 H3 スルメ枠 硬直注意。エイムとタイミングさえ合えば何でも。
 竹 主砲枠 フルチャ中心でバクダン処理やドスコイ削り、ノンチャでタワー崩し。デスタワーも遠隔可能。

通報 ...
  • 37859
    名前なし 2019/09/10 (火) 12:41:05 9d088@bb690 >> 37857

    揚げ足取るようで悪いけど、.52よりH3の方がバクダン倒しやすいと思うよ
    射程があって地上・ジャンプ中ともに弾ブレしないから当てやすいし2トリガー(5発)で済む

    37861
    名前なし 2019/09/10 (火) 12:59:05 19c99@d9e6c >> 37859

    僕は52がいいです…
    H3はなぜかわからんけど全然倒せない

    37863
    名前なし 2019/09/10 (火) 14:06:11 b6ca6@ea7f9 >> 37859

    バーストブキはクセのある性能だから、フルオートブキより苦手な人も多いんでない?

    37868
    名前なし 2019/09/10 (火) 17:35:49 f2eb5@94c45 >> 37859

    H3は仰る通りだし、デュアルも相当倒しやすい部類に入ると思う
    52もまぁ弾ブレ考慮してもそう外れるものでも無いので良好
    対バクダンは編成全体で見ても特に困ることは無いかと

  • 37862
    名前なし 2019/09/10 (火) 13:10:05 5973e@56bc2 >> 37857

    ここ3回75点が続いてますが、85点くらいまでは思い切って付けても良さそうな感じがします。

  • 37864
    名前なし 2019/09/10 (火) 14:08:30 cc6c5@d836a >> 37857

    範囲攻撃持ちが無いのが気になるね
    キケン度MAXだと雑魚シャケで息切れしそうだ

  • 37871
    名前なし 2019/09/10 (火) 18:51:06 baf53@1c01d >> 37857

    竹は時間、インク当たり火力ともに.52ガロンを超えますよ
    今回は上の人も言ってる通り範囲攻撃がないのが雑魚処理的に気になる、前回のローラーかバケスロをデュアルあたりと変えてくれればちょうどよかったのに