Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 37615

82474 コメント
views
6 フォロー
37615
名前なし 2019/09/04 (水) 16:10:56 ab4ef@9b561

編成評価のテンプレ?について少し話題があったので、次回のシフトを例に2パターン書いてみました。

通報 ...
  • 37616
    したっぱ 2019/09/04 (水) 16:41:47 >> 37615

    したっぱです。

    案1はおっしゃる通りで、書く時間はあまり無いと思います...
    案2はザコ枠と火力は同じ括りで共有できそうなので、次々回から試験的に対ザコ評価を火力評価にしてみようと思います。

    なお今夜ちょっと忙しいのでこの後先行で次回の編成評価を公開します。よろしくお願いします。

    37627

    なんだかんだ現状のままが完成されてると思いますが…評価にユニークさな出るのは大変良いと思います。
    塗り評価は対コウモリ、対ザコ評価はヘビ、テッパンへのだいたいの適正だと考えられますし、特に必要ないと個人的には思います。
    しかし火力=対ザコにしてしまうのはあまりよろしくないのでは?チャージャーが対ザコ性能高い事になってしまわないですか?コジャケは無視出来ませんし

    37629
    したっぱ 2019/09/04 (水) 19:20:14 >> 37616

    よく考えればそうですね。実際火力だけあっても取り回し悪いブキもありますし。やはり今のテンプレが一番やりやすい感はありますね。

  • 37631
    名前なし 2019/09/04 (水) 19:24:19 7774e@94a60 >> 37615

    検証お疲れさまです。
    案1については簡潔に書かれているとは思うけど、やはり分量が多く読む方も負担になるかと。(現状の編成評価ですら少し書き込みが増えると長いとか言われてるし…)
    案2は各ブキの性能を上手くまとめているとは思うけれど
    個人的には現状の方が具体的な相手を想定してる分、分かりやすく感じます。
    ただ、今回の提起の元になった飴玉については今までの編成評価でも記載が多めだし項目を新設するのもアリかも。
    (まぁ、現状の編成評価でほぼ網羅されてるんだけどな)

  • 37653

    お三方ご意見ありがとうございます。
    個人的には「現状のテンプレで十分」派なのですが、それでは評価対象が少ないという意見もちらほらとあるので、「自分で書いてみたらどんなもんか分かるやろ」と軽い気持ちで作成しました。実際4項目だけでは測れない箇所も多数あると感じました。

    ただ項目を増やせばいいというものでもないと思うので、項目数はそのままに、総合評価や個別欄でそれ以外について軽く触れ、諸々含めて最終判断として点数を評価という形がいいのかなぁと。