Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 36952

82455 コメント
views
6 フォロー
36952
編成評価補足 2019/08/20 (火) 19:32:19 9d088@ce0ec

「35点は低すぎでは」との物言いが相次ぎ「そんなバカな…」と思いながら出勤してみると確かにそこまで悪くなかったので記述。

反省点としては、ブラスター2種がザコシャケが一方向で渋滞しやすいドンブラコと思いの外相性が良かったのを見誤ったことか。正直クラブラのことナメてたのは謝る。対ザコは指摘されたとおり△〜○に訂正しようと思う。

その代わりオオモノが全体的にきつい。特に一定の行動時にしかダメージの通らないバクダンとコウモリがどぎつい。一手でも処理遅れたらどんどん悪化する。というか、した。上で言われてるとおりグリルのスタン&撃破もままならない。あと3方向から襲い来る干潮もしんどい。基本スペシャルは干潮で吐いてた。

以上の点を踏まえて、40点に訂正したい。
5点しか上げていない理由は、ドスコイの湧きが増す高危険度で力不足を痛感する、リカバリーやキャリーが難しい、編成がハマっているとはいえドンブラコはドンブラコ…等。

長文にて失礼。

通報 ...
  • 36953
    名前なし 2019/08/20 (火) 20:22:14 6c7f7@f7a47 >> 36952

    いつもありがとうございます。今回採点に異論唱えた一人ですが、評価書いてくれる方がいるからこそ、ああじゃないこうじゃないと議論が生まれますので。今後の評価も楽しく拝見させていただきますね。

  • 36955
    名前なし 2019/08/20 (火) 20:50:25 79ee5@6c9c3 >> 36952

    低火力だと厄介なのはコウモリですねぇ、グリルも難関ですがコジャケが楽という側面もあったりで 開始直後の危険度が低めの時間帯だと高めの評価がつきますが、高いところも考慮すると40もありえるのかなぁと 特に安全を第一に考えて動くスタイルの人にはオオモノの処理時間は大きなネックでしょうね

  • 36958
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:16:26 08fa1@c53fd >> 36952

    New!編成評価部隊のみなさん,いつもお世話になっております。たしかに,今回のブキは(シャプマ以外)扱いに慣れが必要かもしれませんね。ここの方々が「思っていたより楽」なのは,シャケマエの高さ故でしょう。

  • 36959
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:34:16 9707a@052f4 >> 36952

    自分は、今回のブキは、各ブキに慣れてなくてもそこそこ戦えるほうだと思う
    「ブキがどうとかよりブラコ」って感じ
    ブキの操作よりもサーモンランの知識や寄せ等の意識のほうが重要なパターンかなと

    「扱いが難しいけど、習熟すればポテンシャルは高いブキ」のときは、
    プレイヤーによって戦闘力にすごくばらつきが出て、
    慣れているバイトリーダーの人は「このブキは使える」と高評価をつけがち
    でも実際の野良ではブキの操作そのものがおぼつかないプレイヤーが混ざるから、
    思ったより苦戦することになるのかなって

  • 36962
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:57:47 f2eb5@5ca10 >> 36952

    常々思ってたけど、編成評価の点数の基準を知りたいな
    強編成と弱編成で点数にものすごい差がついてるのがちょっと気になる
    一昔前と比べれば野良でも優良なイカタコが集まりやすくなったこともあって、どんな編成でも極端にクリア率が落ち込むことは無いはずなんだよね

    36982
    名前なし 2019/08/21 (水) 12:26:25 17aae@996a8 >> 36962

    編成評価のページにざっくりと点数の基準書いてあるよ。

  • 36964
    名前なし 2019/08/21 (水) 00:42:47 efacf@e25d9 >> 36952

    軽くて使い勝手のいいブキは自衛できるから死ににくくて、ここで言われてるより全然強いと思う
    クセがあって死にやすいローラーや要介護なスピナーはここでは評価高いけど実際のシーンでは辛くなる原因になってると思う