Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 36873

82455 コメント
views
6 フォロー
36873
したっぱ 2019/08/19 (月) 18:11:25

他の代理の方ありがとうございます。したっぱの評価も出しておきます。

編成評価(したっぱ) 8/19 21:00- 8/21 9:00(ドンブラコ)
 ・塗り    △ 塗れるには塗れるがwave中はエース組依存で厳しい 
 ・対バクダン △ 基本シャプマしかない デュアルはOTKギリだがそんな余裕はあまり無い シャプマ以外は削りだけでも何とかしたい
 ・対タワー  ◎ どれも早いがどうせなら番長で しかし船だと中途半端な遠距離で沸くのが辛い
 ・対ザコ   × どこを切っても低火力 ドスコイなんかもはや壁 エリートはコジャケも怖い

 総合評価 35
 ブラ2枠という極めてまれな編成かつ、何が何でも火力が残念過ぎるヤバイ編成。特に雑魚・ドスコイ集団やバクダンが来るとどんどん押し込まれる。一応タワーだけには強いが船である以上奥に沸かれると雑魚壁もあり詰みかねない。
ブラ2枠はなるべく直撃&爆風で集団ごと倒してDPSを稼ぎ、バクダンは見かけ次第削りだけでもしっかり入れておくこと。エース2枠はブラ2枠が厳しいバクダンや高体力オオモノ、飴を中心に処理したいが、ザコもその間にどんどん処理しないと間に合わない。このわりと何でもできるエース2枠がどれだけ動けるかがカギ。それでも火力は足りないから何とも言えないけど…。
なおイベント系も基本相性は悪い。

以上から高難度の中でも極めて難易度が高く、行く場合は今まで以上の覚悟を決めて臨む事。

 個別
 クラブラ ザコ処理枠 ザコをどんどん爆風で倒さないと押し切られる。バクダンも削りだけでも入れたい。
 シャプマ エース過労死枠 今回の最大火力故に過労死枠。この枠の機能停止=失敗と思うべし。
 デュアル 準エース過労死枠 火力控えめだが何でも割といける故に過労死枠2。塗りや飴玉処理、タワー遠隔などを徹底したい。
 エリート タワー番長 タワーが沸いたら即崩せ番長!遠くのタワーを崩したらさっさと船上に戻ろう。バクダン削りも忘れずに。

通報 ...