Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 3649

82474 コメント
views
6 フォロー
3649
名前なし 2018/01/23 (火) 08:36:28 32977@996e0

編成評価 1/23
・塗り    ◎ プライムの燃費とホッブラの塗りが気になる程度
・対バクダン ◎ ホッブラ以外全く問題なし
・対タワー  ◎ 処理速度は全ブキ問題なし 懸念は機動力か
・対ザコ   〇 DPS自体は全体的に優れてるが懐に入られるときついブキ多め
総合評価 90点
傘にバレスピ、プライムと強ブキの多い編成 ホッブラは・・・
ただし機動力と咄嗟の対応に難があるブキが多いため戦線崩壊が始まるとゼンメツも早そう

通報 ...
  • 3650
    名前なし 2018/01/23 (火) 10:10:08 72a67@76c27 >> 3649

    シャケト場はラッシュにおける
    それぞれの動きに注意だね

  • 3658
    名前なし 2018/01/23 (火) 22:37:18 修正 46d85@1a1ea >> 3649

    燃費に多大な問題を抱えるプライムを強ブキはさすがに…
    カタパにボム入れた後自衛できないのはあかん

  • 3665
    名前なし 2018/01/24 (水) 11:06:05 73247@0aa00 >> 3649

    燃費や攻撃範囲を考えると今回の雑魚処理担当はホッブラと傘だと思ってたりする。
    プライムは燃費悪くて雑魚処理するとインクカツカツになるから基本はオオモノ見てほしい。
    バレルは遠めの雑魚(特にドスコイ)は叩くべきなんだけど、
    評価にある通り懐に入られた雑魚はチャージの関係でつらい。
    おまけにシャケト場ってステージ上、遠めの雑魚に触れにくく気付き難い立地。
    翻って傘はメインとパージで申し分なし。
    ホッブラも直撃+爆風でまとまった雑魚を比較的軽いインクで処理できる。
    自分が持った時は上記を意識してやって安定はしてるかな。
    野良だからバレル持ったイカがお察しな場合はまぁしゃーなし…長文失礼。

  • 3666
    名前なし 2018/01/24 (水) 11:36:10 a2948@13027 >> 3649

    ホッブラは撃つ→イカで逃げる→撃つで自衛を補えるし、ブラスターの中では便利な部類だと思う
    ト場の入り口でシャケ詰まりが起きたときも爆撃で解消しやすいし、「ハマれば強い」くらいの評をあげてもいいじゃない