Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 36360

82474 コメント
views
6 フォロー
36360
したっぱ 2019/08/10 (土) 11:36:31 修正

編成評価(したっぱ) 8/10 15:00- 8/12 09:00(シェケナダム)
 ・塗り    ◯ ZAPとバレスピで。他は頑張れ。
 ・対バクダン ◯ ZAPとバレスピで。エクスは難易度高。ホッブラも削り中心か。
 ・対タワー  ☆ どれでもいいけど基本は番長の担当。ホッブラも狙っていきたい。
 ・対ザコ   ◯ DPSは低いが爆風処理ブキが2枠あるので思いのほか削っていけるか。ドスコイだけ重い。

 総合評価 70
以前の35点編成(わかば、エリート、ホッブラ、エクスロ)のわかばとエリートを、そのまんまZAPとバレスピにしたもの。今回はエース枠もちゃんといて主砲もいるため役割さえしっかりこなしてくれれば(特にエクスロのカタパ破壊)、難易度は高めだがまあまあ捌けるだろう。問題はやはり満潮。エクスが機能不全になるので他ブキがしっかりサポートしたい。

 個別
 ZAP エース枠 何でも。35点編成ほどではないが負担はやや大きめ。オオモノは積極的に倒したい。
 ホッブラ ザコ処理枠 ザコをどんどん処理。もちろんタワーや飴玉落としも。
 エクスロ タワーカタパ番長 タワーやカタパ、地形下のザコを堅実に。満潮は金網が増えて圧倒的不利になるのが辛い。
 バレスピ 主砲枠 バクダンや遠隔タワー中心。他のオオモノや雑魚、飴も狙っていこう。

先ほどはブキを間違えてしまい申し訳ありませんでした。したっぱはロンブラとホッブラ間違えてしまう程度に夏バテ気味です。他のイカしたイカタコさん達は、水分・塩分補給をこまめにしてバイトに向かいましょう。

通報 ...
  • 36361
    名前なし 2019/08/10 (土) 11:50:16 5e675@fa6fc >> 36360

    自分も間違えましたw

  • 36362
    名前なし 2019/08/10 (土) 11:51:38 7774e@9f049 >> 36360

    評価お疲れさまです
    タイミング的にロンブラの流れでしたし
    上でも間違えていた方いましたし仕方無しです
    ご自愛くださいませ

  • 36364
    名前なし 2019/08/10 (土) 12:16:50 cc287@62d2e >> 36360

    塗りについてなんですけど、
    エクスとホットは壁塗りが得意(特にエクス)なので、
    壁はこの2ブキに任せて、
    ZAPとバレルは床をメインに塗るといいかもです