Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 36181

82474 コメント
views
6 フォロー
36181
したっぱ 2019/08/06 (火) 21:06:15 修正

編成評価(したっぱ) 8/7 03:00- 8/8 15:00(ドンブラコ)
 ・塗り    ◯ 52ヒッセン中心 他は燃費的に良くない
 ・対バクダン ◎ どれも届くがリッスコ中心 プライムは燃費注意
 ・対タワー  △ リッスコ以外だが遠いうえにどれも遅めで燃費もよろしくない
 ・対ザコ   ◯ 52ヒッセンが頑張る 囲まれると厳しい 

 総合評価 65点
 瞬間火力はあるがプライム、リッスコは単純な燃費、52は過剰ダメージの関係で全体的に燃費がよろしくない編成。特にラッシュは難関。また今ステージの天敵であるタワー処理も遅いブキが多く、右下・桟橋タワーは特に苦戦するだろう。
総合して1つのミスが命取りとなる上級者編成。ブキスペックは最低限あるので状況を見極めて適切な行動を取っていきたい。

 個別
 プライム スルメ枠 悪燃費が足を引っ張る。倒す相手は考えて動きたい。
 52 エース枠 何でも ただしタワーは遅い。右下桟橋タワーは協力するかSPで。自衛も注意。
 ヒッセン 準エース枠 火力控えめだが何でも。実質ザコ処理枠。タワーも52と協力して。
 リッスコ 主砲枠 バクダンや高体力シャケ、ドスコイを船上からぶち抜きたい。

通報 ...
  • 36185
    名前なし 2019/08/06 (火) 21:12:28 dcf61@99d43 >> 36181

    スコープが扱いにくいのが多数派としてもゴミ呼ばわりは如何なものか。正当な評価者には見えなくなってしまうな。

    36189
    したっぱ 2019/08/06 (火) 21:16:46 >> 36185

    ご指摘ありがとうございます。申し訳ありませんでした。その箇所は削除しました。

  • 36198
    名前なし 2019/08/06 (火) 22:21:04 修正 bb3ff@501a8 >> 36181

    タワー処理について、プライム・ヒッセン・52は処理速度と自衛力の両方を持ってる比較的適性の高いブキだから、全体評価△は低過ぎると思うな
    あとラッシュについて、52はシューター中ラッシュ最適性の能力があることと、そもそも船のラッシュは進行ルートを長い直線の道に絞れる関係で難易度が低いから、わざわざピックアップしてまで「難関」と呼ぶのは疑問かな。リッターとも相性が良いしね

    総じてバランスのいい編成だとおもうな

  • 36212
    名前なし 2019/08/07 (水) 08:23:31 81410@3152f >> 36181

    リッターはちゃんとオオモノ一撃処理してドスコイ貫通心がけるとシャケ軍団が溶けていくから好き
    スコープも取り回しは悪いけど当てやすくなるし満潮以外は位置どり次第だと思う