Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 35942

82474 コメント
views
6 フォロー
35942
名前なし 2019/08/01 (木) 17:14:14 b55bc@5db3c

編成評価って100点が満点である以上0点や10点も存在しうると思うんだけど、どういう編成ならその点数が使われるのかな
瞬間的なものならランダムでホクサイ×4(強化されたのでパブロ×4かもしれない)引いたWAVEが0点と言えるけど、シフト全体でみて0点や10点がつけられることってあるんだろうか?

通報 ...
  • 35943
    名前なし 2019/08/01 (木) 17:27:54 72a67@9593f >> 35942

    今やホクサイさんもそこまで酷くないはずや

    固定シフトは基本的にバランスは考えて
    組んでると思うので(多分)
    ランダムとかでもない限りはそこまで低い点数はないんじゃないかな

  • 35944

    過去の最低値はわかばホットエクスラピエリ@ト場で35点。
    この時はエース不在&番長枠被りって点で大幅減点だったからそれを考慮すると、
    「ボトルソイチュエクスロロンブラ@ダム」なら20点は行きそう。
    ボトルエクスロロンブラで役割被り気味で、ボトルはわかばと比べて塗りも火力も悪い(しかも指が死ぬ)ソイはチャーだし塗りも悪くないけど他三体がオオモノを処理しにくいからカオスになって機能停止する。本当はソイのかわりにラピエリを入れたい。そしたら10点。
    パブロは塗り固めが強いからブキ被りなしだとちょっと強い。

  • 35945
    名前なし 2019/08/01 (木) 17:58:02 c5c7b@897f1 >> 35942

    その編成で何か出来れば△(+15点)や○(+20点)がつくので、そうそう低い点数にはならない
    低評価の時は△、×が多くて、かつブキがステージとの相性が悪い、曲者枠有等の減点要素がある時
    ドンブラコでパブロ、バケツ、カーボン、?とかなら赤点になるかも

  • 35969
    名前なし 2019/08/02 (金) 17:14:42 73247@0aa00 >> 35942

    被りありで最低評価と言われたら
    クマスロ×4 で15点 ダイナモ×4 で10点かなぁ。
    被りナシなら >> 35944さんのラピエリ入れた編成で文句なしですね。

  • 35970
    名前なし 2019/08/02 (金) 17:29:00 9bf19@35fc3 >> 35942

    クマスロ×4は普通に戦えるだろ。