Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 3562

82474 コメント
views
6 フォロー
3562
名前なし 2018/01/19 (金) 20:09:47 32977@996e0

編成評価
・塗り    ◎ リッター以外は問題ないか
・対バクダン △ ヒッセン、リッターが対応するが両者とも自分が得意な状況でないと処理しづらい
・対タワー  △ モデラーとヒッセンが対応 他2つにはつらい
・対ザコ   〇 リッター以外は問題ないか
総合評価 70点
塗りのモデラー、対ザコのヴァリアブル、主砲のリッターと尖ったブキ多め
わりと万能なヒッセンが過労にならないよう注意すべき編成

通報 ...
  • 3563
    名前なし 2018/01/19 (金) 20:12:59 52fcd@f98d4 >> 3562

    あ、それ毎回やってくれるの?
    次以降も楽しみにしてるわ

  • 3564
    名前なし 2018/01/19 (金) 20:26:10 3969c@e170f >> 3562

    ヴァリアブルがバクダン確1なんで○でもいいんじゃないすかね。

    3565
    名前なし 2018/01/19 (金) 20:50:16 32977@996e0 >> 3564

    ほんとだ・・・元からだっけアプデでそうなったんだっけ

    つーわけで修正
    編成評価
    ・塗り    ◎ リッター以外は問題ないか
    ・対バクダン 〇 モデラー以外なら対応できるがどれも自分が得意な状況でないと処理しづらい
    ・対タワー  △ モデラーとヒッセンが対応 他2つにはつらい
    ・対ザコ   〇 リッター以外は問題ないか
    総合評価 75点
    塗りのモデラー、対ザコのヴァリアブル、主砲のリッターと尖ったブキ多め
    わりと万能なヒッセンが過労にならないよう注意すべき編成

  • 3566
    名前なし 2018/01/19 (金) 21:01:22 1a2da@711e1 >> 3562

    リッターは他にも見るべき大物がいるし、とっさにバクダンを発見しても
    次のターンまでチャージを見送らざるを得ない時もあるから、
    対バクダンは行っても○止まりだわね。
    むしろリッターはドスコイを積極的に殴ってもらいたいまであるから立ち回りが悩みどころだね…

  • 3567
    名前なし 2018/01/19 (金) 21:09:46 46d85@1a1ea >> 3562

    本来ならモデラーも雑魚を見るべきなんだろうが火力が低すぎてな…

    3568
    名前なし 2018/01/19 (金) 21:17:54 1a2da@711e1 >> 3567

    ボールドやスパッタリーみたいに突っ込んでくと簡単に死ぬしね…
    コジャケだけ優先して処理してくれるだけでも違ってくるね

    3573
    名前なし 2018/01/19 (金) 22:37:43 d35a7@92d8e >> 3567

    モデラーはDPSだけ見たらそこまで低くはないんだけど、拡散値高すぎて
    バクダンを倒しづらいのが難点。
    ボールドスパッタリーは高DPS、わかばは低燃費、シャプマは高精度が取り柄だけど、
    モデラーはサーモンランだと塗り性能があまり生かせてない気がする。

    3574
    名前なし 2018/01/19 (金) 22:39:33 1a2da@711e1 >> 3567

    昨日のシャプマが良かったというのもあるね
    トキシラズは塗るべき壁が多くあるし、壁を直線でサッと塗れるのはものすごい強みだ
    モデラーはサッと塗った時にばらつくから、意外と塗りたい所まで塗れない時があるんだよな

  • 3569
    名前なし 2018/01/19 (金) 21:30:09 0382a@b4742 >> 3562

    チャージャーがタワー処理キツイっていう間違ったイメージがなくなってほしい
    半チャ(1/4かそれ以下)連打で普通にモデラーヒッセンと並ぶかそれ以上のスピードで処理できるしリッターなら半チャの射程もまあまあ長い
    あとシェケナダムならリッターは高台から見とけばバクダンはまず対応できる

    3571
    名前なし 2018/01/19 (金) 21:45:02 464e4@a9dbc >> 3569

    タワーだけなら確かに処理出来るけど、その距離までリッターが取り巻きの雑魚を掻き分けて接近しなければならない時点で色々ダメなのでは?

    3575
    名前なし 2018/01/19 (金) 22:52:19 b38ec@b4742 >> 3569

    フルチャで(雑魚を)一発抜いてからササっと倒して撤退できませんか?自分は実際そうしてる
    周辺の雑魚処理も加味するならモデラーの方がよっぽどキツイと思う

    3578
    名前なし 2018/01/19 (金) 23:07:34 46d85@1a1ea >> 3569

    フルチャにどんだけ時間かかると思ってんだ
    周りぐちゃぐちゃなところに突っ込むとノンチャ引き撃ちすらきついぞ
    あとフルチャで雑魚一掃は案外難しい、タワー周辺は基本沸き地点で囲まれるし何より天敵コジャケが残る

    と、ボロクソに言いつつもリッターでタワー周辺の群れに突撃する自分がいる
    オラァ!モデラーヒッセン!金玉運んでないでさっさと来い!
    こっちは死ぬ気でやってんだ!雑魚潰しボム用インク確保のためにインクプールを必死にぴょんぴょんする姿を見て何も思わんのか!

    3579
    名前なし 2018/01/19 (金) 23:07:39 b38ec@b4742 >> 3569

    自分が言いたいのはチャージャーでもタワー処理しやすいから適時行って欲しいということです(勿論無理はせずに)

    3580
    名前なし 2018/01/19 (金) 23:52:40 478b9@94416 >> 3569

    >> 3578
    ヴァローラーでタワー処理に行く時の理不尽感とどっちがマシなのだろうか

    3582
    名前なし 2018/01/20 (土) 00:11:01 7c895@b8a62 >> 3569

    処理できるけど役割対象では無くない?
    野良だから処理しに行くべき場面では行くべきってのは同意だけど、チャーが積極的に向かっちゃうと他の所に負担がかかるような

    3583
    名前なし 2018/01/20 (土) 00:40:56 46d85@1a1ea >> 3569

    ぶっちゃけタワーはフリーならどのブキでも苦労せずに倒せる

    ダイナモを除いて