Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 35542

82474 コメント
views
6 フォロー
35542
名前なし 2019/07/22 (月) 10:27:44 e2484@27cc8

いつもの代理様が来ていないと思っていたら来ていた。よかった。
ではこちらは流し読み程度に

編成評価(代理②) 07/21 23:00-07/23 11:00 難破船ドン・ブラコ
 ・塗り    ◎ ムラはあるがシャプマがカバー。壁も塗れる
 ・対バクダン 〇 どれでもいけるが、スパイとホットがやや難しめ
 ・対タワー  ◎ どれでもいけるが、遠征が必須か
 ・対ザコ   ◎ ドスコイもそこまで辛くないはず

 総合評価 75点
 正社員も青ざめる地獄のレート処刑場。
ブキは程よいものが揃っており、シャケ処理に手間取る事は少ないだろう。特に雑魚に強いのは大きな長所である。タワーの遠隔処理や干潮バクダンが少々辛いかもしれないが、SPを使う・複数で相手する等して上手く撃破したい。何でもやれるは正義。
今回はクマフェス後一発目のバイトである。しかも最も凶悪なドンブラコを指定するところにクマサンの愛を感じざるを得ない。シャケのタゲや大砲係は何とか奪い取りたい。同僚の実力を見極め、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に立ち回ろう。休暇申請、定時(1200pt)退社もいいかもしれない。勿論、修行のためにあえて身を投じるのも良い。
ラッシュはシャプマが納品を無視してででも壁になるのが安定するか。バレルはキンシャケ、他はシャプマの援護か納品を。
大砲係はホットとバレルが妥当…かもしれないが、今回はここにいる皆様ならば「(大砲を)殺してでもうばいとる」精神で行った方が良いかもしれない。
グリルはとにかく誘導が荒れる事が予想される。SPは出し惜しみ無しで。

 個別
 ホット ザコ処理枠 飴玉係①。タワー遠征班①。主にドスコイを粉砕する。直撃と爆風で効率的に処理を。
 スパイ サポート枠 タワー遠征班②。軽いブキなのでスピーディな納品係を。グリル時はコジャケ相手を
 シャプマ エース枠 何でも。状況が状況なので過労死枠かも。他が綺麗に塗りにくいので塗り意識高めの方が安定するか。特に干潮。
 バレル 主砲枠 飴玉係②。オオモノ全般の相手を行う。右下タワーは味方に突撃される前に潰す。

通報 ...
  • 35550
    名前なし 2019/07/22 (月) 17:10:00 eca19@7b890 >> 35542

    要するに行き当たりばったり…引き際が大事ですね()
    まだ出勤してませんが、カンケツセンも全部開いててバレルがチャージできずにDPSが足りなくなる予感が……