編成評価代理
2019/07/05 (金) 00:30:58
9d088@dcf0e
7/5 9:00 - 7/6 21:00(ドンブラコ)
・塗り ☆ シューター2人がとにかく塗れる上ローラーで整地もできる
・対バクダン ◎ どれでもいけるがやはりボールドだと若干つらい
・対タワー ◎ 奥に湧いたらL3かボールド、左右に湧いたらハイドラが船上から処理したい
・対ザコ ☆ 殲滅あるのみ 足元が弱いL3とハイドラのためにボールドとヴァリアブルはコジャケ処理優先で
総合評価 98点
非常にハイスペック且つバランスの取れた編成。ただし扱いやすいブキが揃っているわけではなく(特にハイドラ)、ドンブラコのステージ性も相まって野良でやるにはどことなく不安が拭えない。とはいえ、4人がブキごとの効率的な使い方と基本的な役割さえ押さえておけば、一気にヌルゲーにもなり得るパワーを持っているには違いない。
個別
L3 スルメエース枠 何でも。雨弾を撃ち落とす適性が一番あるので、コウモリには常に注意しておくと吉。
ボールド エース枠 何でも。ステージがステージなので火力に任せて突撃しすぎないように。
ヴァリアブル ザコ処理枠 夜の守護神。ミサイルや雨でグチャグチャになりやすいカゴ周りの整地も忘れず。
ハイドラ 主砲枠 今回は編成・ステージとの相性、共に恵まれている。船上からなるべく降りず、できるだけフルチャを叩き込みたい。
通報 ...
グリルのヴァリはコジャケひく
グリルのヴァリはコジャケひく
グリルのヴァリはコジャケひく
よろしくお願いします!!
ハイドラがいるから、カタパ・タワー放置でハイドラ機能停止しないようにしなきゃだね。左右のコウモリにガンガンフルチャをくらわせてほしい、上にひきこんでからでもいいけど・・
上に引き込めるのは寄せないと無理だから雨だけ叩き落として上に来たら始末っていうのが良いかと(野良でコウモリ寄せ理解してる人皆無だし)
左のコウモリは1回で船上に来るから気付いたら雨処理と誘導してる
右はコウモリのチャクチ場所が多すぎて…反射や本体殴り優先してる
コウモリは右下から湧いた場合がひどい。飴玉6回撃ち落としてようやく船上だからな……。飴玉監視し続けるのも大変だしこいつはさっさと倒したい
今回はタワー並に即殺すべきかも
ハイドラの足元は絶対に守護りたい
所謂右下から湧いたコウモリって、一回船首側に引っ張らないと上がらないってくらい上がってこないよな(恐らくカゴのそばにいると船の下の二か所の着地点で行ったり来たりする?)