Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 34654

82474 コメント
views
6 フォロー
34654
34619 2019/07/03 (水) 22:22:31 3ed88@5febf

34619です。
先ほど野良部屋で数回やりましたが想定点数以上にこなしやすく、過小評価し過ぎたうえに苦情も来たので修正いたします。

編成評価(代理):修正版 7/3 15:00-(シャケト場)
 ・塗り    ◯ 塗れないようで意外と塗れる
 ・対バクダン ◯ どれでも行けるがエリートは無理しない
 ・対タワー  ◎ 番長か長クーゲルで遠隔したい
 ・対ザコ   ◯ わりかし良い

 総合評価 60点→80点
 強力なエース級武器2枠が強力。他2枠も立ち回り次第で十分サポート可能。洗濯機もいるがそこまで苦労しないだろう。

 個別
 洗濯機 曲者枠 ザコ処理やバクダン中心にがんばる。バケツだったらって言うのは変わらない
 シャプマ エース枠 何でも。
 クーゲル 可変式主砲枠 基本は短モードで。
 エリート 番長枠 タワーをどんどん崩す。飴玉も落としたい。

あと個人的な考えですが、洗濯機は渦の当て方次第で仕事はしっかりできるので、曲者枠からスルメ枠にしてもいいのではと思っているのですが皆様のご意見を伺いたいです。

通報 ...
  • 34658
    名前なし 2019/07/04 (木) 00:14:30 修正 4267d@b9253 >> 34654

    お疲れ様です
    自分はスルメでも全然問題ないと思います

  • 34659
    名前なし 2019/07/04 (木) 00:15:38 eca19@7b890 >> 34654

    曲射(者)枠説
    …は置いといて、個人的には洗濯機は曲者枠で良いような気がします。
    「上手く使えば何か出来る」というより「上手く使わないと足を引っ張る」イメージの方が強い

  • 34661
    名前なし 2019/07/04 (木) 01:54:16 240b6@c291c >> 34654

    >> 34607
    主観以外で語ることはできないんだから、評価番長の思った通りに書いてくれればOKだよ
    こっちは評価ひとことが見れてるだけでうれしい

  • 34664
    名前なし 2019/07/04 (木) 07:13:26 0ea18@11390 >> 34654

    やってみた感じ60はちょっと低いかなと思ったけど、80ほど良い編成ではない印象でした
    エリートやスクスロが混雑する部屋内でスペックを出しにくく、塗りの悪化や部屋に押し寄せるヘビテッパン雑魚から崩れることも多かったです
    そういう意味で誰でも扱いやすい、スペックを引き出しやすい、対処能力が高い武器の評価が高く、それ以外が曲者やスルメになってしまうのも仕方ないと思います
    スクスロは扱う人次第で十分スペックを出せるのでスルメでもいいと思いますね