Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 34432

82476 コメント
views
6 フォロー
34432
編成評価代理 2019/06/29 (土) 15:15:14 修正 9d088@dcf0e

6/29 21:00 - 7/1 15:00(ポラリス)

・塗り    △+? 特段悪いわけではないが燃費に見合った塗りはできない
・対バクダン ◎+? どれでもいける できるだけスプチャが意識したい
・対タワー  ×+? ただでさえスロッシャーとチャージャーがいるのに残りの.52は処理速度がシューター中最低クラスとどれもてんで向いていない
・対ザコ   ◎+? 余剰ダメージの少ない.52に加えてスプチャの貫通やバケツの被せ撃ちがあるので上々

総合評価 65点

ランダム1枠。他3つの殲滅力は申し分ない…のだが連射力に難を抱えており、上述の理由でタワーがやばい。ランダム枠で適性の高いブキを引かないと苦戦は必至で、手こずると判断したら即SP切っていいレベル。幸い満潮以外ではタワー出現ポイントの近くに直近のアプデで乗りやすくなったライドレールの始点があるので、いざというときは何担いでても突撃〜速やかな撤退といったムーブも視野に。塗りや燃費もよろしくないのでカオスに陥る前に下層のシャケたちの間引きをちゃんとしておきたい。

個別
.52 エース枠 なんでも。塗りもタワーも得意ではないのだが、ランダム枠次第では消去法でこいつが頑張らないといけない。
バケスロ サポート枠 ザコの群れや雨弾処理中心に。バイトでは低所への威力減衰がないのでとにかく上からぶっかけていきたい。塗る場所が少ないとはいえ壁塗りも怠らずに。
スプチャ 主砲枠 上層からヘビを削ったりドスコイ等を間引きしたり。干潮ではバクダンから目を離さないようにしたい。
ランダム 例によって何が来たのか全員確認すべし。普段はあまり嬉しくないブラスターが今回ばかりは中々どうしてありがたい。順番的に考えると今回のクマサン印はクマスロだが…?

通報 ...
  • 34438
    名前なし 2019/06/29 (土) 15:42:26 0ede9@14906 >> 34432

    .52は9F、わかば等の28ダメ5F連射組は10Fだからワーストではないね、遅いのは事実だけど。
    場合によってスプチャも処理に向かうべきか。ここはザコがばらけやすいから他ステージよりは行きやすい。
    それと、ライドレールのアプデの検証が必要だね。

    34439
    名前なし 2019/06/29 (土) 15:49:48 9d088@dcf0e >> 34438

    指摘ありがとう。追記修正しておく