Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 33398

82474 コメント
views
6 フォロー
33398
名前なし 2019/06/11 (火) 15:14:49 eb865@5c823

ちょっと早いですが編成評価代理です。

編成評価(代理) 6/11 21:00〜(ポラリス)
塗り:◯ 悪くはないが良くもない △でもいいかも
対バクダン:◯ カーボン以外で 今回はプライム中心かな ラピも削りに貢献
対タワー:◎ カーボン以外で ラピ中心 遠くのタワーは無理せず協力
対ザコ:△  辛め カーボン&ラピは低火力、プライムは燃費が問題

総評:60点
バランス自体は取れているがマニュ以外一癖あるブキ達といった編成。前回同様曲者スルメコンビがいるのが今回の懸念。ただし役割はだいたいはっきりしているので、それぞれのブキのクセを立ち回りや仲間同士の協力でカバーしたい。特に干潮は相性悪めなので無茶はしないこと。まあどんな編成でも干潮はきついんだけど...

個別
カーボン 曲者枠 轢かずにバシャで。 ただしラッシュは低速で轢く。

マニュ エース枠 何でも 前回ほどではないが過労マニューバー。

プライム スルメ枠 悪燃費に注意してバクダンやタワーを狙っていきたい。

ラピッド 番長系サポート枠 タワーやバクダンを削っていく。自衛力は厳しいので遠くのタワーは協力する。

通報 ...
  • 33400
    名前なし 2019/06/11 (火) 15:42:38 73247@0aa00 >> 33398

    おっつおっつ。
    咄嗟に塗れる武器が二枠しかないから打開局面でのキャリーは難しい印象。
    なるだけ早めにノルマ達成して逃げの一手でクリアできるようにしておきたい。
    残り30秒以降の金網タワー・カタパはノルマ達成してなければSP以外ではスルー推奨。
    一人抜けるだけでもカゴ周りがカオスになるしノルマ不足の要因になりやすそう。
    特殊はドスコイ(ポラリスではいつものこと)・ラッシュ(主砲不在&火力不足懸念)・
    間欠泉(雑魚処理に手間取る恐れ)辺りは要警戒、SPは早めが肝心やね。
    なんにせよマニュがんばぇ・・・

    33401
    名前なし 2019/06/11 (火) 15:51:57 eb865@5c823 >> 33400

    前回より微かにマシになったかなぁって程度ですよね...
    次回は割と良いブキそろってるみたいなので今回も私はスルーします((

  • 33402
    名前なし 2019/06/11 (火) 15:58:52 bfe38@05a21 >> 33398

    ポラリスは火力不足=満潮ヤバいだからねえ
    ドスコイの処理間に合わずやられそう

  • 33411
    名前なし 2019/06/11 (火) 18:03:15 9707a@052f4 >> 33398

    この編成だとカーボンは塗り枠かな

  • 33415
    名前なし 2019/06/11 (火) 20:03:40 1d0a9@37b4c >> 33398

    ポラリスで火力に問題ある編成っていうと、6月頭のスシ・スパ傘・ヒッセン・ジェットってのがあったけど、あの時は火力が低いだけでどれも使いやすい武器だったからなぁ。

    各武器の得手不得手がはっきりしてる分、うまく噛み合えば楽にクリアできるけどって感じかな。野良だと前のシフト程じゃないにせよちょっとキツそう。