Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 31918

82474 コメント
views
6 フォロー
31918
編成評価番長 2019/05/14 (火) 21:42:30 32977@f1a97

編成評価 5/15 15:00-(ダム)
・塗り    ◎ ハイドラはやりにくいが他で ヒッセンの壁塗りにも注目
・対バクダン ☆ 全ブキ届くし速い 干潮の面倒なやつはハイドラで
・対タワー  ◎ ヒッセンがやや遅めだがまあよし 干潮はハイドラが活躍できるか
・対ザコ   ◎ 火力は申し分ないがコジャケに注意

総合評価 90点
トリプルエース+主砲という厨編成
似たようなブキが多いこととハイドラの使いにくさには注意したい

個別
スプスピ エース枠 何でも
ヒッセン 準エース枠 火力は出しにくいが壁塗りやコジャケ処理で個性を出しやすい
96 エース枠 自衛力の低さに注意しつつ何でも
ハイドラ 主砲枠 高台など安全な場所からフルバーストで援護したい

通報 ...
  • 31922
    名前なし 2019/05/14 (火) 23:49:49 f4c1e@c9169 >> 31918

    スピナーの場合はフルバーストで合ってるのだろうか
    ワントリガーで全弾勝手に打ち切っちゃうし

  • 31927
    名前なし 2019/05/15 (水) 06:15:24 11b77@dcb1a >> 31918

    攻撃力は最高クラスですが、塗りが強いとは思えないのですが…。先手を打てれば恐ろしく強いですが、湧きが変わったのに気づかず後手に回ると恐ろしく脆い編成になりそうです。あとヒカリバエは…。グリルは楽勝ですけどね。

    31933
    名前なし 2019/05/15 (水) 11:13:49 1deeb@69f95 >> 31927

    スプスピはすごく塗れる
    96も継続的には意外と塗れる
    ヒッセンは瞬間的になら塗れる
    ハイドラはそんなに塗れない

    31943
    名前なし 2019/05/15 (水) 14:21:53 9707a@052f4 >> 31927

    wave1開始前にハイドラ持って「よっしゃ今のうちに塗るぞー!」ってチャージしてる間に
    先に味方に塗られて近場には塗るとこ残ってなかったりするの、嬉しいけど悲しい