Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 31694

82474 コメント
views
6 フォロー
31694
編成評価番長 2019/05/09 (木) 20:05:28 32977@55d59

編成評価 5/10 01:00-(トキシラズ)
・塗り    ◎ エクスロが壁、他が平面と分担すればまあよし
・対バクダン △ ノーチラス以外には苦行・・・ 段差使えばクラブラも援護できるとはいえかなりきつい 複数人で行くこと前提か
・対タワー  ☆ 全部速いけどせっかく番長2枠なのでこいつらで
・対ザコ   × 火力が一番まともなのがノーチラスという惨状・・・ ノーチラスもスピナーとしてはチャージ効率低めなので過信はできない

総合評価 45点
ノーチラスのワンマン編成・・・つーか番長2枠w
ノーチラス以外の火力がかなり悲惨 コウモリテッパンどころかドスコイ数匹に苦戦するレベル
クラブラノーチラスがもっと火力のないブキだったら最低点タイもありえたw

個別
クラブラ サポート枠 火力はそうでもないが実質ザコ処理枠 どんどん処理しないととても持たない
ノーチラス エース系主砲枠 過信はできないが唯一まともな火力が出る 何を優先すべきか考えて行動すべし
エクスロ タワーカタパ番長
ジェット タワー番長

どうでもいい余談
番長には、「それしかできないやつ」を揶揄する意味がある
例:言うだけ番長、直線番長
私は編成評価しかできないという自嘲の意味もこめてこのコテにしてる

通報 ...
  • 31696
    名前なし 2019/05/09 (木) 20:11:48 e810d@1802b >> 31694

    ジェットはブキではない。あんなものはおもちゃだ。

  • 31697
    名前なし 2019/05/09 (木) 20:13:29 c5c7b@e61af >> 31694

    近年稀に見るクソ編成
    じゃあ俺1200やって帰るから…

  • 31698
    名前なし 2019/05/09 (木) 20:16:08 eda6c@be526 >> 31694

    火力低い回って単純にやっててつまらないんだよな

  • 31700
    名前なし 2019/05/09 (木) 20:29:42 675a6@25f2e >> 31694

    エクスロは味方の後ろから爆撃して火力と塗りの一括サポートが大事

  • 31703
    名前なし 2019/05/09 (木) 20:50:31 498cf@fe956 >> 31694

    イカ研見てるか~!バイトのエクスは塗り枠じゃないんだぞー!

  • 31718
    名前なし 2019/05/09 (木) 23:03:20 cb18e@4f29c >> 31694

    「番長」の意味,知らんかった…
    番長の正しい意味もシラズに,やれ「ラピはタワー処理で輝く」だの,「ジェッスイならブラコデスタワーも,手前の岸からやれる」だの,筍のごとく湧くタワー狩りに勤しんでいる鮭畜の,何と多いことか。

    31725
    名前なし 2019/05/10 (金) 02:43:59 0fc0e@993c0 >> 31718

    識者「番長って言葉は、実はネガティブな意味も持ってるんだよね〜…チコちゃんが最近一番ネガティブな印象を持ってるオオモノって、なあに?」

    31727
    名前なし 2019/05/10 (金) 04:00:58 e3182@efd78 >> 31718

    「はじっこに行って自殺を繰り返すイカ」

  • 31732
    名前なし 2019/05/10 (金) 11:31:58 1deeb@1bc25 >> 31694

    番長にたとえネガティブな意味があっても、そもそも得意を活かす機会に乏しいブキよりはタワー倒せたほうが良いのかもしれない…。