Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 31400

82474 コメント
views
6 フォロー
31400
編成評価番長 2019/05/04 (土) 09:16:17 32977@55d59

編成評価 5/4 15:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ クマスロが悪すぎるが他は十分よい 燃費には注意
・対バクダン ◎ クマ傘はクリーンヒットが必要だが他は十分
・対タワー  ☆ コツをつかめば全ブキ瞬殺できる
・対ザコ   ☆ 火力は語るまでもない 燃費には注意

総合評価 100点
ゴールデンウィークの締めはゴールデンハテナのクマブキ祭だ!
燃費に気を付けつつ超火力を発揮してバリバリイクラを集めよう!

個別(実際は被りがあります)
クマブラ エース枠 継続火力は一番高いのでこれがエースと言える
クマ傘 サポート枠 ブラに比べると火力は一歩劣るが塗り性能は抜群
クマチャー 一発屋系主砲枠 その気になればタワーモグラすら瞬殺できるが燃費最悪なので注意
クマスロ 特殊枠 カタパでも防御コウモリでも瞬殺できる便利屋 これも燃費最悪なので注意

通報 ...
  • 31402
    名前なし 2019/05/04 (土) 10:27:08 c5c7b@dd693 >> 31400

    これ部屋の裏口高く塗れるの実質チャーだけでは?

    31406
    名前なし 2019/05/04 (土) 11:30:44 399f7@13efb >> 31402

    裏口から飛び出しつつやれば傘でも塗れるのは知ってる
    ブラは知らん

    31526
    名前なし 2019/05/06 (月) 01:55:42 1d0a9@3d0e4 >> 31402

    今更だけど

    傘→外側から柱も梁も塗れる。傘を持ったら積極的に塗りに行きたい。
    ブラ→外側からだと柱は塗れるけど梁は塗れない。梁は部屋内から飛び出せば多分塗れるけど、傘やチャがいるならそっちに任せたい。
    チャ→部屋内から柱も梁も塗れるけどインク効率が悪い。味方が誰も塗りに行かなさそうなら行くって感じで。
    スロ→多分塗れる。ただ、クマチャよりもインク効率が悪いので、クマスロ×4とかの編成事故とかじゃない限り塗りに行くのはやめておいた方がよさそう。

  • 31404
    名前なし 2019/05/04 (土) 10:47:37 bfe38@05a21 >> 31400

    ト場だし最強の敵は飴玉かな

    31408
    名前なし 2019/05/04 (土) 11:36:03 9707a@052f4 >> 31404

    クマスロが2枚3枚いるときにアメがやばそう

  • 31412
    名前なし 2019/05/04 (土) 13:28:05 1deeb@d70c8 >> 31400

    クマスロの塗りは瞬間塗り力だけなら破滅的に悪いわけではないけど、インクはだいぶもったいないよね
    壁塗りはもう完全にダメだけど