Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 31099

82474 コメント
views
6 フォロー
31099
編成評価番長 2019/04/29 (月) 08:00:34 32977@55d59

編成評価 4/29 09:00-(ポラリス)
・塗り    ◎ ロンブラが弱すぎるが他はまあよし
・対バクダン ◎ ロンブラ以外よし やや射程短めで干潮は位置取りに注意か
・対タワー  ◎ 洗剤以外で デスタワー以外はそこそこ遠くから処理できる
・対ザコ   ◎ 本気出せば普通に強い ただしロンブラ除くw

総合評価 80点
ホクサイ君に負けじと帰ってきたロンブラ君 お前も帰れ
他3つが非常に強い編成なので、ロンブラは文字通りタワー番長してればいいと思う

個別
ZAP エース枠 何でも
クーゲル 可変型主砲枠 タワーバクダンに長モードを、それ以外に短モードと使いわけていく
ロンブラ タワー番長
洗剤 主砲枠 バクダンや並びザコを軽快に処理したい

通報 ...
  • 31101
    名前なし 2019/04/29 (月) 08:07:25 34e44@473c1 >> 31099

    クーゲルはテンポよく短射程モードをキープして動けるかで効率が変わるからね。
    不安なかたはサーモンのブキ別立ち回りを一読しましょう

  • 31102
    名前なし 2019/04/29 (月) 08:11:17 c5c7b@34f81 >> 31099

    何でやロンブラもバクダン対応出来るやろ!満潮とテッパンはほんと無理です勘弁

  • 31104
    名前なし 2019/04/29 (月) 10:11:30 609a7@bca1b >> 31099

    ロンブラは他のブラスターの爆風が縮んだ事でタワー確1で倒せる個性を消極的に得たからそんなに弱いとは思えん
    正直ラピエリよりは強い

    31105
    名前なし 2019/04/29 (月) 10:22:12 修正 8f486@5a7d8 >> 31104

    射程が長いのは大きいし、タワー処理もどちらも雑魚シャケしばきながら進むのきついので射程長いほうが楽ですし、その長さでドンブラコのデスタワー安全に処理できることがラピエリの強みで、ハコビヤリスキルできること考えるとラピエリのほうが個人的には来て嬉しいですね。腐る場面はロングより少ない印象。

    31108
    名前なし 2019/04/29 (月) 10:35:32 4d97f@283a3 >> 31104

    正直ラピエリの2発とロンブラの1発でタワー処理にそこまで差が出るとは思えないし、ロンブラはやっぱり外した時の隙が大きすぎて個人的には苦手だなぁ。エイム糞なのは俺の問題だけど

  • 31117
    名前なし 2019/04/29 (月) 12:06:28 a6990@0542c >> 31099

    役割がタワー(ギリバクダン)で狭過ぎるんだよなあ…
    ホクサイがアレ過ぎるから隠れてるけど普通に弱いブキという認識

    31136
    名前なし 2019/04/29 (月) 18:23:25 e3182@efd78 >> 31117

    バクダンはラピ・ラピエリよりギリではないと思う。硬直の問題でとくにカオス時やヘビにからまれるときついので強い武器とは言わないが。