Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 30426

82474 コメント
views
6 フォロー
30426
編成評価番長 2019/04/15 (月) 22:25:25 32977@55d59

編成評価 4/16 15:00-(ダム)
・塗り    ◎ デカ傘の重さが気になるくらい
・対バクダン ◎ 全ブキ届く 主砲がいないので干潮には注意
・対タワー  ☆ 全ブキ速い デカ傘は重いので桟橋はパージで援護など
・対ザコ   ◎ 火力はあるしダブル傘のパージでコジャケも楽々

総合評価 90点
エース2スルメ2のニコニコ編成
使いこなせば実質全員エースなので非常に強い編成と言える
懸念はスルメ2枠の使いにくさ、主砲不在のための干潮バクダンだろうか

個別
傘 エース枠 何でも コジャケには傘広げ、パージで対応したい
H3 スルメ枠 硬直の大きさに注意
マニュ エース枠2 何でも
デカ傘 スルメ枠2 重いので一手先を読みながら行動したい 使いこなせばかなりいける

通報 ...
  • 30431
    名前なし 2019/04/15 (月) 23:08:17 0dd53@e118b >> 30426

    「使いこなせば」ね…
    野良の練度でスルメ×2はきつそう

  • 30434
    名前なし 2019/04/15 (月) 23:49:02 0fc0e@993c0 >> 30426

    片方だけならともかくキャンシェルもH3もとなると完野良は最低75点ぐらいの気持ちで挑んだ方がいいかもね
    スプマニュとパラシェルの基礎スペックは高いから絶望的に弱くなることは無いだろうけど

  • 30439
    名前なし 2019/04/16 (火) 07:24:46 498cf@9089b >> 30426

    やはりネックは干潮バクダンか
    エース2枚がザコの肉壁に阻まれてバクダンに攻撃出来なかったり、h3がコジャケに絡まれてたりすると処理が遅れて押し切られそう

  • 30446
    名前なし 2019/04/16 (火) 11:13:15 fcd7f@759f1 >> 30426

    ガチマで使ってる立場からいうと、キャンプ(サーモンランならパラ傘も)のパージをうまく使って欲しい
    キャンプのパージと人移動がほぼ同速(キャンプ=重量級は人移動のほうがが少し遅い)なのと、パージ跡の塗りが強いので、パージの後ろからメイン打つだけでかなり強いと思う

  • 30447
    名前なし 2019/04/16 (火) 11:20:34 21194@d2f32 >> 30426

    野良の練度といってもH3キャンシェルくらいは大体のイカがきっちり使えてる印象(200未満帯は分からないが)
    ステージが難易度の高いダムなのが少し懸念材料だけど、編成自体はバランスが良くて極めて優秀だと思う

  • 30451
    名前なし 2019/04/16 (火) 12:09:33 b55bc@5db3c >> 30426

    フットワークの軽い武器がマニュだけなのがなかなか苦しい
    野良だとちょっと目を放した隙に味方が全滅するからそこからの立て直しがH3なり傘なり射撃硬直のでかい武器だと難しいのよね

  • 30486
    名前なし 2019/04/16 (火) 23:50:02 修正 f8258@61a21 >> 30426

    キャンシェルの上撃ち→正面撃ちの連撃をバクダンに決めると超気持ちいいから皆挑戦してみて
    ちなみにH3でも一応できる