Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 29907

82474 コメント
views
6 フォロー
29907
編成評価番長 2019/04/02 (火) 22:18:50 32977@55d59

編成評価 4/3 21:00-(ポラリス)
・塗り    ◎ 塗りは問題ないかと
・対バクダン ◎ 段差を使えばなんとかなるなる 平地は96スプチャで
・対タワー  ◎ スプチャ以外で 96は遠隔で、他は足回りの良さを生かして帰還したい
・対ザコ   △ 火力はかなり心許ない

総合評価 70点
オオモノとのの相性はそこそこだが全体的に火力不足が目立つ編成
スプチャは貫通、モデラーは接射、クラブラは直撃、複数ヒットを意識して火力を底上げしたい

個別
モデラー サポート枠 火力が欲しいときは接射で 96のために塗りも重要
クラブラ サポート枠 こちらも必要なところには直撃を意識したい
96 エース枠 自衛力の低さには注意 特にポラリスなので足回りが荒れやすい
スプチャ 主砲枠 バクダンやヘビへの打ち込みはもちろんだが、ザコ貫通処理を励行したい

通報 ...
  • 29912
    名前なし 2019/04/03 (水) 00:09:47 b2072@63c51 >> 29907

    クラブラは対ザコ性能高いし96スプチャは超火力だしモデラーも至近距離ならスシより火力あるからそう悪くないと思う
    絶妙に雨玉を落としにくいのが気になる

  • 29913
    名前なし 2019/04/03 (水) 00:23:41 f8258@61a21 >> 29907

    このメンツだと上層からタワー倒しづらいな
    通常潮でコーン側の左湧きタワーとか中射程以上なら上層からメインでサクッと倒せるけど、今回は96以外降りないとダメだな
    事前の壁塗りと援護しなきゃ

  • 29916
    名前なし 2019/04/03 (水) 00:41:04 0fc0e@993c0 >> 29907

    96もエースっていうか主砲感無い?ヒト速と自衛力的に…

    29926
    名前なし 2019/04/03 (水) 14:33:49 125fe@d70c8 >> 29916

    主砲を張るには貫通なしと激しいブレが気にかかるかも?
    逆にタワーは得意だし、竹筒枠な気もする

  • 29944
    名前なし 2019/04/03 (水) 21:39:55 b7789@9fe3e >> 29907

    イカ「96はブレる」
    小ジャ「せやな」
    ドス太「は?」