Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 29474

82474 コメント
views
6 フォロー
29474
名前なし 2019/03/26 (火) 23:15:11 5460f@9953d

何故こんなにキツイのか
分析班!

通報 ...
  • 29477
    名前なし 2019/03/26 (火) 23:40:07 5577e@39262 >> 29474

    感覚の話になっちゃうけど、スプチャ以外どいつもこいつもDPS高くないし射程も短いから、ドスコイとバクダンを安定して処理しきれないんじゃね。
    ドスコイ処理に手間取る→オオモノ溜まりだす→スプチャがタワーにタゲられる→バクダン処理できない→work's over ってパターン。

    いやチャクチとジェッパさえキッチリ使えば何の問題もないんだけどさ・・・
    だいたい失敗する時にその二つ持ってるのはお荷物野郎だよね・・・

    29480
    名前なし 2019/03/27 (水) 00:01:51 5460f@9953d >> 29477

    良い分析ありがとう
    今回は私の手に負えないって事でイイね?
    撤退する!

  • 29478
    名前なし 2019/03/26 (火) 23:58:25 fcd7f@16dc8 >> 29474

    分析班優秀スギィ
    ドスコイ処理がきついよね

    逆にバクダンはそこまできつく感じなかったなあ。DPSと射程という意味ではヘビがなかなか手強かった

  • 29481
    編成評価した者 2019/03/27 (水) 00:07:59 369f6@d4e63 >> 29474

    まさに>> 29477の通りで、さらに言うならスプチャもチャージャー内ではDPSは下位だからねえ。評価でも「集団には強め」とは書いたけどじゃあ単体高耐久には?となるし。
    総じて初心者向けではあるけど高ノルマではどれも物足りなく感じるだろうねえ。

    29482

    文字通りの器用貧乏ってやつだねえ。
    どれ持っても無難だけど、きっちり使いこなせばピカイチってブキには及ばない。
    となると、ピンチを早めに察してSP切るとか、寄せられる奴は寄せるとか、立ち回りの差がモロに出てくるわね。