Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 27470

82474 コメント
views
6 フォロー
27470
編成評価番長 2019/03/01 (金) 20:36:25 32977@55d59

編成評価 3/2 03:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ 何だかんだでシューター3枚おるし悪くないか
・対バクダン ○ ボールドは射程、ジェットは火力、洗濯機は命中でつらいとなんともかみ合わない
・対タワー  ◎ 洗濯機以外で ジェットが遠隔を狙っているなら他は掃除を
・対ザコ   ◎ シューター3枚というだけで強い 洗濯機ジェットが接近に弱いので満潮には注意

総合評価 80点
短中長シューター3兄弟
洗濯機がつらいがシューター3枚、しかもうち2つエース系なのは普通に強いだろう
地味に対バクダンがきついので複数人攻撃の意識が欲しいところか

個別
洗濯機 曲者枠 やはりDPSや小回り、使いづらさが厳しいが対集団やバクダンで活路を見出していく
ボールド エース枠 バクダン以外何でも
ZAP エース枠2 何でも
ジェット タワー番長 例によって屋内だと持て余すのでなるべく屋外に出てタワー等を削る

通報 ...
  • 27471
    名前なし 2019/03/01 (金) 20:46:41 41ecd@0d248 >> 27470

    洗濯機愛が(ry

    洗濯機を守る回
    ボールドは突っ込むとして、ZAPが洗濯機を守れればOK

  • 27474
    名前なし 2019/03/01 (金) 21:22:58 32763@fde5d >> 27470

    ジェットのバクダン処理はかなりシビア
    ワンキルしようと思ったら生成から射出まで当て続けてようやく撃破、外しは1発までしか許されない
    余裕があるなら他のブキが1,2発当ててくれるだけでも助かる
    洗濯機なら2回直撃で倒せるぞ

  • 27481
    名前なし 2019/03/01 (金) 23:26:54 3033d@4b615 >> 27470

    グリル止められるかなこれ…
    ト場グリルちょい苦手なんだよなぁ…

    27482
    名前なし 2019/03/02 (土) 00:29:12 修正 f8258@61a21 >> 27481

    (船のある側・アスパラブイを仮に北とする)
    ト場グリルは干潮側出入り口が全員の定位置
    あらかじめカゴ横の柱を四面きれいに塗ってタゲ持ちは柱の東側すぐそばで引きつける
    ギリギリで柱の東側に飛び移って定位置へ移動して仲間と一斉攻撃すれば余裕だぞ

    つーかグリルのページにツイッタからの引用あるからこれ見りゃいいね

    27483
    名前なし 2019/03/02 (土) 02:16:15 修正 8f486@a02a8 >> 27481

    非常に小姑のような細かくねっちこい指摘で申し訳ないのですがグリル発進の方のページですね。グリルだとシャケの種類のほうにもあるので。

    27484
    名前なし 2019/03/02 (土) 03:23:00 5577e@89d8a >> 27481

    とりあえずボールド持ったらきちんとコジャケ処理だけやってくれ。
    グリルで崩れるパターンは金玉しか眼中に無くて轢かれるか、コジャケ無視して壊滅するかくらいだから。