Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 27290

82474 コメント
views
6 フォロー
27290
編成評価番長 2019/02/25 (月) 23:05:33 32977@55d59

編成評価 2/26 15:00-(トキシラズ)
・塗り    ◎ 問題にはならないかと
・対バクダン ◎ スパわかばは短いが誘導次第 干潮はノーチラスが警戒したい
・対タワー  ☆ どれでも 遠隔するならノーチラスか
・対ザコ   ○ スパ以外の火力が物足りないかも

総合評価 85点
バランスはわりといいが火力と射程が一部ブキに偏った編成
火力をスパに依存しがちだが、全体的に射程が控えめな点にも注意したい

個別
スパ エース枠 何でも 火力はほぼこいつに依存することになる
ノーチラス 主砲枠 他は射程が微妙なため面倒なバクダン、タワーは積極的に行きたい
わかば サポート枠 例によって塗りと接射で攻める
デカ傘 スルメサポート枠 重いので一歩先を読んで行動する ザコの群れはパージで処理したい

通報 ...
  • 27291
    名前なし 2019/02/25 (月) 23:09:07 f09af@c6467 >> 27290

    番長、いつもありがとうございます
    楽しそうな編成、ナイスクマサン

    にしても、今回妙に辛かったのは編成のせいにしたいが…絶対腕落ちてるんだよなあ…

  • 27292
    名前なし 2019/02/25 (月) 23:12:24 3033d@adeac >> 27290

    強い(確信)
    チャーの瞬間火力が無いところでバクダンとヒカリバエがちょい不安だが…トキシラズならなんとかしてくれるはず…!

  • 27311
    名前なし 2019/02/26 (火) 06:15:13 a1d68@36f47 >> 27290

    干潮のバクダン以外は懸念材料がない編成で安心できるな。
    トキシラズだし時間が取れる方はカンストチャレンジやり易そうですねー。

  • 27312
    名前なし 2019/02/26 (火) 07:35:00 修正 41ecd@0d248 >> 27290

    満潮バクダンがしねるな
    上陸されると迎撃できない未来が見えるわ
    スパのスライドで狙うの苦手なんだよな・・・