Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 26129

82474 コメント
views
6 フォロー
26129
編成評価番長 2019/02/07 (木) 20:30:41 32977@55d59

編成評価 2/8 09:00-(ダム)
・塗り    ◎ 悪くない 壁はエクスロで塗ると効率よさげ
・対バクダン ○ どれもタイミングや間合いがわりとシビア 通常なら誘導次第だが問題は満潮干潮
・対タワー  ◎ ヴァリアブル以外で 番長が遠隔できるようにしたい
・対ザコ   ○ スパ、ヴァリアブルで効率よく処理したい

総合評価 70点
タワー重視、火力軽視と前回と似たような編成
スパ、ヴァリアブルが火力枠として優秀なので頑張っていきたい
干潮バクダンもややシビアなので注意

個別
スパ エース枠 何でも
ヴァリアブル ザコ処理枠 ザコをどんどん轢いていく バクダンもわりと厄介なので処理
エクスロ タワーカタパ番長
ラピブラ 番長系サポート枠 タワーにザコに要所を削っていきたい

通報 ...
  • 26130
    名前なし 2019/02/07 (木) 21:10:40 41ecd@0d248 >> 26129

    エクスロで タワーを撃てば 一段抜き

  • 26131
    名前なし 2019/02/07 (木) 21:13:30 5577e@39262 >> 26129

    昨日出てたエクスロでコウモリワンキルできるのか試したいけど、ダムか・・・
    コウモリより高い位置でエクスロ振れる場所が少ないな。
    いけるかしら。

  • 26134
    名前なし 2019/02/07 (木) 21:59:46 4f009@6a112 >> 26129

    たぶん間違いなくこの編成強い
    頑張ってエクスロでアメフラシ弾落とそう

  • 26150
    名前なし 2019/02/08 (金) 09:36:20 73247@0aa00 >> 26129

    バクダンが肝ってか弱点だから、どれだけ溜めずに処理できるかがカギになりそう。
    他の対処は楽な編成だからダムカンスト狙いやすい気がする。
    エクスロのバクダンが地味にむずいんだよなぁ…

    26153
    名前なし 2019/02/08 (金) 10:08:42 556f9@2c7b9 >> 26150

    ヴァリがポンコツじゃなければバクダンもむしろ悪くないくらいじゃないだろうか
    ヴァリダイナモのいいところってバクダンの前に雑魚の群れが立ちはだかってもそいつら弾きながら近づけるとこがね。ダイナモはそこ以外の難が多すぎるけど

    26155
    名前なし 2019/02/08 (金) 10:27:36 73247@0aa00 >> 26150

    今実際にやってみたけど自分がヴァリ持たなかったときのバクダンのたまり方がやばかったよ…
    ヴァリ以外だとスパは場所選ぶしラピ・エクスロはエイム要求厳しめで
    干潮ならまだしも、満潮のゴチャっとした状況だと狙いつけにくいんじゃないかなぁ…
    あとヴァリの縦振り一回でバクダン倒せるの知らない同僚もぼちぼちいそう。
    ヴァリ自体もバクダンから距離があるとキルできないから
    他のオオモノや雑魚で塞がれてると即座には対応できないのが
    バクダン貯金カオスを生み出してそうな気がする。

    26157
    名前なし 2019/02/08 (金) 10:42:17 556f9@2c7b9 >> 26150

    適当言ったかもしれないから確かめてみようとおもったんだけどちょうど昨日フレと遊ぶためにリセットしちまったせいですぐには高難易度確認できないわ。すまん
    カンストしたことある人は評価400にもリセット出来るとかもあればいいんだけどな(