Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 25374

82474 コメント
views
6 フォロー
25374
編成評価番長 2019/01/27 (日) 23:05:47 32977@55d59

編成評価 1/28 15:00-(ドンブラコ)
・塗り    ◎ フリーならどれも塗り効率はよさげ 問題は混戦時
・対バクダン ◎ カーボン以外で クーゲルは咄嗟の対応が難しいか
・対タワー  ◎ 醤油以外で クーゲルがデスタワー等を遠隔しやすいように掃除したい
・対ザコ   ○ カーボンの火力、醤油の遅さが気になる

総合評価 75点
当たりハズレがわりとはっきりした編成
シャプマ、クーゲルを持った人がリードしていきたい
こういう編成だとハズレ引いたときの野良がつらいつらい・・・

個別
カーボン 曲者枠 コジャケとラッシュ以外どれも苦手だがザコ掃除などで頑張りたい
シャプマ エース枠 何でも
クーゲル 可変型主砲枠 短モードで掃除していき、長モードでバクダンやタワーを仕留めると強い
醤油 スルメ系主砲枠 塗りを維持しつつ要所で狙撃 射程とチャージが微妙なので満潮干潮に注意

通報 ...
  • 25375
    名前なし 2019/01/27 (日) 23:14:40 556f9@2c7b9 >> 25374

    悪くはないけどシャプマ以外一癖あるブキだね。確かに野良は苦労するかもしれない。
    とりあえず一つだけいうなら醤油はぶっちゃけカーボンよりはタワー適正あると思うかな。

    25376
    名前なし 2019/01/27 (日) 23:27:11 修正 1f15b@25b0d >> 25375

    カーボンのメリットは周りのザコを巻き込みながら処理できること程度、ただしドスコイテメーはダメだ
    ザコがいないときの処理速度は今回の編成だとワーストだね確かに

    25384
    名前なし 2019/01/28 (月) 01:43:48 e3182@efd78 >> 25375

    カーボンでも段差あればバクダンは比較的ちょろいが他の武器に任せて、ボム投げとシャケ・コジャケ轢きと大物へのちょいダメ入れ、もちろん塗りもあり、仕事は多いね。指の仕事量も・・

  • 25380
    名前なし 2019/01/28 (月) 00:52:23 38ed6@05a21 >> 25374

    似た編成で続くんだよなあ
    ブラコだしシャプマは過労死枠になりそうな気も