Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 25324

82474 コメント
views
6 フォロー
25324
編成評価番長 2019/01/26 (土) 02:17:31 32977@55d59

編成評価 1/26 15:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ 悪く無い
・対バクダン ◎ ローラー以外で行きたい ただスパイは威力が低さ、スプスコはスコープの影響が懸念される
・対タワー  △ スパイ、ノーチラスが効率よさげ ただスパイ突撃は場所によっては水没のリスクが高いのが悩みどころ
・対ザコ   ◎ スプスコはコジャケに注意

総合評価 70点
バランスよさげに見えて案外タワーがつらい編成
できればノーチラスの遠隔で効率よく倒したいところ
単純にスパイの火力が低めなこと、スコープが邪魔なことも問題である

個別
スパイ エース枠 威力低めだが何でも 水際の混戦では水没に注意 特にタワー遠征時
ノーチラス 前衛主砲枠 インクの続く限り射撃を行ってリードしていきたい タワー遠隔ができるとよさげ
スプロラ ザコ処理枠 例によってザコやヘビを轢く スパイと行動すれば水没を防ぎやすいかも
スプスコ 主砲枠 バクダンなどを打ち抜いていくがシャケト場でスコープなのでやっぱり使いにくい

通報 ...
  • 25325
    名前なし 2019/01/26 (土) 03:24:59 e3182@efd78 >> 25324

    コウモリがつらい。1ターンキルできうるのがノーチラスだけ?(詳しいことは知りません)打ち返ししづらいト場ではアメ注意報です。ノーチラスはコウモリでたら専念したっていい。スプスコが一発あててくれればスパガやスプロラでもいけるが。

    25326
    名前なし 2019/01/26 (土) 05:53:07 4d7e2@f7cbe >> 25325

    スプチャはギリギリ3発間に合ったようなきがするけどどうだったかな…
    1発目はコウモリ攻撃前にチャージ完了してる前提。
    スパガはインク満タン必用だけどボム併用すればなんとかいける。

    25334
    名前なし 2019/01/26 (土) 16:56:34 e3182@efd78 >> 25325

    間に合いますか、チャージ完了かぁ、スコープ付きだと周り見えなくなるから怖いですねぇ。ボムありだとインク切れてその後死ぬし。時間かけると雑魚やオオモノが増殖してカオスするし、ノーチラス以外は2人がかりで倒したいですね。

    25363

    スパガのコウモリワンキルとれたから載せとく
    https://mobile.twitter.com/Kyara_5/status/1089373101454897152

  • 25327
    名前なし 2019/01/26 (土) 11:59:49 bdfd5@6a112 >> 25324

    スプロラのタテ振りダメージ減衰緩和がちょい前に来てたはずだからタテ振りでアメフラシ弾落としやすいはず…多分
    打ち返せれば最善だけど落とすだけでも問題なし

    それはともかくノーチラスは神なので皆アグレッシブに使おうな

  • 25328
    名前なし 2019/01/26 (土) 12:49:10 b2c9e@8706d >> 25324

    塗り◎かぁ~
    個人的には△つけても良い気がするな。
    まずお手軽に塗れるシューター居ない時点で◎はつけられない。
    それぞれが塗りに意識多目にやってくれればスパイガもノーチラスもローラーも塗れなくはないが果たして野良が気軽に塗ってくれるかな?
    今回は火力的にも高くないしシャケの応戦で塗りに使える時間も取りにくいと思う。
    大げさなくらい足場悪くなりやすいと思った方が良い。
    いつも以上に塗り意識上げて行った方が良さげ。

    25329
    名前なし 2019/01/26 (土) 13:05:44 bfe38@05a21 >> 25328

    ローラー共通でコロコロしてたらそれなりに安心バシャバシャしてたら残念というイメージ

    25364
    名前なし 2019/01/27 (日) 14:06:02 0fc0e@993c0 >> 25328

    スパガ舐めちゃいけない
    撃ってるだけでシューターがごとく勝手に塗れるぞ