編成評価番長
2019/01/17 (木) 01:02:20
32977@55d59
編成評価 1/17 15:00-(シャケト場)
・塗り ○ わかばが救い フリーなら醤油も頑張る
・対バクダン ◎ わかば以外で 主砲が醤油なので干潮で変な位置で固定されると倒しにくいかも
・対タワー ○ わかばケルビンの仕事 突撃しかできない上、自衛力にも不安がある 特に干潮がきつそう
・対ザコ ○ ダイナモの轢き、ケルビンのスライド火力で対抗したいがどちらもかなり癖が強い
総合評価 60点
またしてもスルメ大盛り編成
唯一使いやすいわかばが塗りや細かい処理を行って潤滑油になりたいところ
塗りが悪いと動きにくいブキが多いことにも注意
個別
わかば サポート枠 他ブキの癖が強すぎるので積極的にサポートを行いたい
ダイナモ ブルドーザー枠 ザコ、ヘビ、テッパンのケツは全部轢くつもりで
ケルビン スルメ枠 エースの動きをするには癖が強いブキだができるだけスライドで火力を出してリードしたい
醤油 スルメ主砲枠 そのままだと長いチャージと微妙な射程がネック 塗りがよければキープを活用したいが無理はするべからず
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スルメというか単純に弱い……いや、甘えちゃイカんな
なるべくダイナモ以外で飴玉落とし/逸らしかコウモリ本体キルしておきたい
塗り負けがいつもより発生しやすいうえに威力出せるブキが咄嗟の攻撃できないから立て直しもキツイ
オオモノに囲まれないように常に神経質になっとくべきか
タワーは例のごとくSP切りで対応するが無難
扱いづらいブキたちの持てるスペックをメンバー全員が出し切ってやっと60点って感じ
野良ならもちろん新人ちゃんたちもいるわけで、体感40点くらいになりそう
とりあえず確実に通常よりイベント有りの方が楽
ダイナモは役割に対しては異常なスペックを誇るからダイナモが優秀な味方ならタワー、コウモリ、カタパを倒してあげれば結構上手く行くと思う
ついでにダイナモでの対コウモリはチャクチ寸前を轢く(ノックバックないのでキル確定)、
自分がコウモリタゲじゃないときに飴玉発射方向の反対に立ってスタンバイ。
発射されたら真後ろから轢きで2HItでキルできるはず…
狙ってできる状況はそう多くないが、豆知識的に覚えておきたい。