Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24550

82455 コメント
views
6 フォロー
24550
編成評価番長 2019/01/09 (水) 21:04:38 32977@55d59

編成評価 1/10 09:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ よろしいかと
・対バクダン ◎ 全ブキいけるが主砲がいないため取り巻き、タイミングに注意
・対タワー  ◎ バケツ以外で 難しいやつはラピブラが行きたい
・対ザコ   ☆ 上手く強みを発揮できれば処理能力はかなり高いほう

総合評価 90点
エース2サポート2のニコニコ編成
エース2つが強く、サポートも比較的使いやすいブキなので良編成と言えるだろう
主砲がいないため満潮でバクダンが大量に来たりするときついかも

個別
傘 エース枠 何でも ザコの群れはパージで効率よく
寿司 エース枠2 何でも
バケツ サポート枠 範囲攻撃を活用したい
ラピブラ 番長系サポート枠 こちらも範囲攻撃を意識すべし めんどいタワーをどんどん処理していく

通報 ...
  • 24553
    名前なし 2019/01/09 (水) 22:59:42 修正 0fc0e@993c0 >> 24550

    爆発力が低めだけど安定して強い感じやね
    一撃一撃が軽めな分シャケへの殺意を強めに持っておいた方がいいかもしれん
    スタート左の突き出た地形は細い上に結構奥行きがあるのでタワー番長でも無理しないように

    ところで傘のとこに「ザコの群れはパージで」ってあるけどパラシェルのパージ時間かかる上にちっちゃいから難しくない?

    24557
    名前なし 2019/01/10 (木) 02:03:26 32977@55d59 >> 24553

    使い方はいろいろあるけどシャケト場は狭い桟橋や部屋の入り口に向かってパージしとくとけっこう間引けるので便利って印象