Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24035

82474 コメント
views
6 フォロー
24035
編成評価番長 2018/12/26 (水) 07:55:33 32977@55d59

編成評価 12/26 21:00-(ダム)
・塗り    ◎ よろしいかと ヒッセンは壁を全部塗るくらいのつもりで
・対バクダン ◎ ローラー以外で 平地だとヒッセンはやや短いが誘導次第
・対タワー  △ ZAP、次いでヒッセンなので厳しめ 必要なら他も行くしかない スペも活用する
・対ザコ   ◎ リッターがコジャケに注意するくらい

総合評価 70点
タワーだけがかなり厳しい編成
ZAPだけに全て処理させるのは現実的ではないのでヒッセン、場合によっては他も参加すべし

個別
ローラー ザコ処理枠 ザコをどんどん轢いて処理
ZAP エース枠 何でも 特にタワーを厳重警戒すべし
ヒッセン 準エース枠 無理しない範囲で何でも 壁は全部塗るくらいの気持ちで
リッター 主砲枠 コンテナ横高台を中心に構えてバクダンや危険なヘビ、テッパンのケツを打ち抜くべし

通報 ...
  • 24036
    名前なし 2018/12/26 (水) 09:40:02 c0c75@18cef >> 24035

    タワー放置してリッター機能停止してる映像しか見えない笑

    24037
    名前なし 2018/12/26 (水) 10:53:15 b6ca6@61d29 >> 24036

    桟橋タワーに特攻するZAPを防衛するミッションと化すなこれ
    リッターでオオモノ撃ち抜きまくれればいーんだけど

  • 24039
    名前なし 2018/12/26 (水) 12:43:07 e3182@efd78 >> 24035

    リッターとめないためにカタパもいつもより早めに倒すか片パにしないと。

  • 24041
    名前なし 2018/12/26 (水) 12:55:33 c0c75@18cef >> 24035

    ダムは特に顕著に出るけど、
    チャーが場所取りしがちな高台がタワーのタゲを取りやすいってのがまたうまいこと考えられてるというかなんというか。。

    24042
    名前なし 2018/12/26 (水) 12:59:59 556f9@2c7b9 >> 24041

    ダムの難易度は完成されててどこにも隙が無いのだ

  • 24046
    名前なし 2018/12/26 (水) 14:23:33 72b0b@9a0fb >> 24035

    再掲
    ローラーは端っこでタワーを殴ると、2段抜きできるから
    バイトリーダー必須テクかと

  • 24051
    名前なし 2018/12/27 (木) 01:29:41 98ca8@f8037 >> 24035

    おっしゃる通りでタワーが鬼門です
    ZAPだけに任せてしまうと、その間に他のシャケが溢れてくるジレンマ
    離れたところに複数出ると、一気にやられる可能性大です
    そこでスペシャルの出番なのですが...なかなか使ってはもらえません