Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 23641

82474 コメント
views
6 フォロー
23641
編成評価番長 2018/12/15 (土) 09:40:30 32977@55d59

編成評価 12/15 21:00-(ドンブラコ)
・塗り    ×+? さすがにこの3つでは×をつけざるを得ない ランダムに期待するしか
・対バクダン ○+? ガロン兄弟で行きたい
・対タワー  ◎+? 3つとも行けるがやはりできれば番長で
・対ザコ   △+? ガロンのおかげで火力はあるが自衛力が絶望的・・・ コジャケ1匹の処理すらめんどくさそう

総合評価 60点
ランダム1枠
ブキ個別で見るとそこまで悪くはないが全体のバランスがよろしくない編成
ランダムはできればわかば、デュアルなどの塗りサポート系が来てほしいところ
せっかくサーモンランタイム祭りがあるというのになかなか辛口な編成である

個別
52 エース枠 自衛に注意しつつ何でも
96 エース枠2 同上
エリート タワー番長 タワーを迅速に処理してガロンの負担を減らしてあげたい
ランダム 例によって何が来たか毎回確認 塗りブキだとバランスよさげ ロンブラなんか引いたら多分地獄

通報 ...
  • 23642
    名前なし 2018/12/15 (土) 10:27:13 bfe38@05a21 >> 23641

    ランダム次第とはいえヒカリバエとグリルがきつそう
    フェス行くか

    23649
    名前なし 2018/12/15 (土) 20:47:09 9707a@052f4 >> 23642

    ま、まさか「フェス行くか」と思わせるための編成…?

  • 23643
    名前なし 2018/12/15 (土) 10:33:00 556f9@2c7b9 >> 23641

    .52はザコシャケに対して意外と強いんよ。
    コジャケ確1・中シャケ確2なんで、スシとかよりも案外よかったりする。
    エリートがちゃんとエリートな立ち回りをしてくれるかどうかだなぁ

    23652
    名前なし 2018/12/15 (土) 21:43:44 e3182@efd78 >> 23643

    グリルのコジャケ処理が一番の問題かと

  • 23644
    名前なし 2018/12/15 (土) 10:45:22 21194@d2f32 >> 23641

    編成がステージと噛み合ってるからそこまで悪くないと思う タワー見れる武器が3枠確保されてるのは大きい
    でも干潮がかなりキツそうね

  • 23645
    名前なし 2018/12/15 (土) 11:38:00 68827@c6467 >> 23641

    クマブキ枠、スロ以外で頼むぜ…

    23646
    名前なし 2018/12/15 (土) 11:40:00 dc8fe@25d4d >> 23645

    ここまでクマシェルが欲しいのは初めての経験かもしれない

    23647
    名前なし 2018/12/15 (土) 11:44:00 68827@c6467 >> 23645

    クマチャなら火力殲滅、クマシェルならゴミ掃除、クマブラなら遊撃手
    これはいつも通りとして…今回は方パを処理されると致命傷になりそうな

  • 23651
    名前なし 2018/12/15 (土) 21:26:52 f2289@3caf3 >> 23641

    ??「塗りが弱い?任せろ、一振りでがっつり塗ってやるよ」

    23653
    名前なし 2018/12/15 (土) 21:52:36 dc8fe@dc72d >> 23651

    フェス裏仕様のスマッシュホクサイになって帰ってくるか、さもなくばお引き取りください。

    23654
    名前なし 2018/12/15 (土) 21:54:50 bfe38@05a21 >> 23651

    こなくていいよ
    って言ってもランダムだとホントに来ちゃうからなあ・・・

    そして掴まされて改めてもう来ないで欲しいと強く願うという

    23657
    名前なし 2018/12/15 (土) 22:29:30 124c1@4505c >> 23651

    君燃費悪すぎてかえって塗り弱いんだよね
    コジャケ処理も.52が頑張れば出来るしなあ

    23663
    名前なし 2018/12/16 (日) 08:09:15 5646e@0173f >> 23651

    ただ(こないだのシフトにパブロがなかったら気づかなかっただろうけど)フデとしての範囲攻撃性能はどうやらパブロよりもはるかに高いっぽいことがわかった……弾の出る位置が広いのかそもそも弾自体がでかいのか、コジャケ混じりの魚群の処理しやすさは段違い

    ……ヒーローブラシLv2の使用許可を求む……