Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 23572

82474 コメント
views
6 フォロー
23572
編成評価番長 2018/12/13 (木) 07:56:22 32977@55d59

編成評価 12/14 03:00-(シャケト場)
・塗り    ○ 粗さや射程などどれも癖があるが総合的に見ればそこそこ
・対バクダン △ クアッド以外きつい 段差もほぼないため他はかなり難しい
・対タワー  ☆ 全ブキいける ジェットの遠隔もありやりやすいかと
・対ザコ   ○ ダブルエースは火力あるが他は火力に不安あり

総合評価 65点
ダブルエースは強いがややバランスが偏った編成
射程と火力に問題があるブキが多くバクダンが倒しにくいことが一番問題
エースに依存しすぎないよう注意したい

個別
ボールド エース枠 バクダン以外何でも 火力厳しめの編成なのでザコも積極的に処理
クアッド エース枠2 何でも 塗りの粗さ、硬直には注意 バクダンは全部やるつもりで
パブロ スルメサポート枠 塗りや回収中心・・・と言ってもられないのでザコ処理などで貢献
ジェット タワー番長 部屋の中だと間違いなく射程を持て余すのでできれば外で必要な場所に射撃したい 特にタワー

通報 ...
  • 23603
    名前なし 2018/12/14 (金) 06:52:49 5646e@0173f >> 23572

    野良で400から720までノーミスだったのに!
    パブロにジェッスイにスライドしてなお火力中庸レベルのクアッドではボールドをもってしても火力のカバーはきびしいものがあった。上からバシャれない以上範囲攻撃など望むべくもなし
    慢性的火力不足で前線を押されたところへバクダンが小屋入り口から連投開始……というシャケ側の黄金パターンをなかなか食い止められない。ジェッスイだけだと射程はあれどワンターンキルには一発しか外せないのもひどい
    遠征も厳しい。とにかく射程が噛み合わない。中距離程度のまともな火力が事実上不在で、ボールドは射程と地形で出くわしたバクダン相手にほぼ無力と化し、クアッドも火力のためのスライド硬直が重すぎてうかつに動けば倒しに行ったタワーに返り討ちにされかねず、残りの最低火力コンビは魚群に押し流される。それを補おうと3人抽出すると残された1人がひっそりとウキワ化している
    こんなときに頼りたいスペシャルも壁でプレッサーが、遠投困難性でボムピがほぼ機能不全。チャクチも小屋内のバクダンはともかく壁裏のアメフラシを弾けないため、打開はほとんどジェッパ頼りの神頼みとさえ。ふたつで十分じゃないですよ!!
    総じて今月の最底編成狙えるんじゃないですかこれ……と思ったけど、そういえば前回のシャケト場もたいがいだった。呪いかなにかか